お屠蘇の準備も忘れずに | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

昨日の銀次郎の食べっぷり

 

エンジン掛かるまで 時間がかかりますが

 

最後まで しっかり食べましたにひひ

 

 

今日は 黒豆

image

 

image

 

image

 

栗きんとんを作りました

 

両方とも 2,3日分だけ冷蔵庫

 

あとは 小分けに冷凍しておきました

 

お正月は2人だけなので

 

明日 煮物 生酢 伊達巻き くらいかな・・・

 

3日に 長男家族と食事

 

次男夫婦は なんと またまた サッカーを観に今朝出発

 

今頃まだ飛行機の中

 

リバプールですよ叫び  遠いよね・・・

 

3日に帰って来ます とんぼ返りあせる

 

夫婦仲良しで何よりです

 

 

さてさて ピラティスのレッスンは 昨日が今年最後でした

 

来年から 12年目に入ります

 

継続は力なり

 

初心忘れるべからず

 

ずっと 勉強

 

これからも 細く長く 続けていきたいと思います

 

中医学を学ぶようになってから

 

年末になるとレッスンで必ずお伝えしていることがあります

 

皆さま お屠蘇の準備 してますか?

 
 

今日のおまけ💛