今日は何の日❓ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

母と弟夫婦とランチ

 

 

久しぶりにみんな揃って 母が嬉しそうでした

 

耳の調子も だいぶ良くなってました

image

 

そして 今日は 何の日?

 

 

銀次郎 14歳の誕生日

 

 

image

すいませんね  犬バカなので・・・

 

image

相変わらず 食べムラが激しいので

 

最近 お気に入りのBuddy FOODの腎臓ケア食をカボチャで包みました

 

しっかり食べてくれました

 

 

実は 先日トリミングの時にした血液検査で 銀次郎もちょっと腎臓の値が黄色信号

 

シニアなので プアンと同じようにケア食にすることにしました

 

プアンは膵炎リパーゼの値は基準値より結構高くて💦

 

たまにゲボはするでど、食欲もあり💩も普通なのに・・・

 

最近 アマニ油やエゴマ油をちょこっと上げたりしていたので・・・

 

わんこご飯の湯浅先生に相談して しばらくあげないことにしました

 

湯浅先生(@mitsu.yua)のわんこご飯実践セミナー 来年1月に行くことにしました

 

このセミナー いつも歯石取りでお世話になってる 近所のワン友さんが

 

先生にお願いして実現したセミナーです

 

募集かけてすぐ満席になりました さすが 先生

 

食べることは生きることセミナー 

 

実際に 味見できるのが楽しみです

 

 

image

 

 

おまけ

 

一生懸命 宝物探してる(?)銀次郎