メリークリスマス | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

メリークリスマス

 

サンタさんは来ましたか?

 

うちには 来てません(笑)

 

昨日は お料理講座に行ってまいりました

いつもの ひとしなレッスンの優子先生のお家で

 

対面レッスン

 

鴨の簡単ロースト
 
ほんとに簡単でした
 
鴨 買ったことないので 今度 買わなきゃ
 
優子先生のレシピは 簡単だけど ちょっとお料理上手に見えちゃうレシピなんです音譜
 
image
牡蠣の香り揚げ
 
タレにパクチがいっぱい
 
牡蠣 いくつでも食べられちゃう
 
牡蠣は 週に1回は食べてるので レパートリーが増えて嬉しいです
 

 

その他に

image

 

 

 

塩コショウのシンプルなお味

 

 

 

ハリルスープ(モロッコ料理)や春菊サラダ

 

全粒粉パンも焼いてくださいました

 

これが また とってもしっとりして美味しゅうございました

 

 

 

 

 

スパイスコーヒーも美味でした

 

私にとっては 素敵なクリスマスになりました!!

 

 

今日は トリミング

 

 

トリミングの間に

 

大掃除をして

 

ランチは 昨日の料理講座で作った鴨をスライス

 

image

タレをそばつゆにしました

 

味が染み染みで 美味しゅうございました

 

 

今日のおまけは

可愛い銀次郎
 
寝床に行くまで ヨチヨチ歩き💛
 
今年のレッスンは
明日オンライン あさって対面 
そして 木曜日のオンラインが最後
 
もうひと踏ん張りじゃ~ニコニコ