夏の土用に入りました | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

image

内股を掻きすぎちゃって💦

 

赤くなっちゃったので 5日くらい窮屈そうなプアンでした

 

ハーブ液で消毒して 例のターメリックオイルを塗ってたら 炎症も治まってきました

 

 

 

image

水曜日は対面レッスンでした

 

お2人だったので ストレッチポールのハーフを4本持参

 

繋げてポールの代わりに使いました

 

初めてポールを使用した方が

 

「こんなに息が吸いやすくなったのは初めてです」

 

と感激していらっしゃいました

 

 

そうなんです

 

お家にあってもただ立てかけてあるだけの方いらっしゃいませんかにひひ

 

1分 乗っかるだけでも いろんな発見がありますよ~音譜

 

レッスンの後は ガッツリたんぱく質

image

たんぱく質 ガッツリ!!

 

image

上野は 焼肉屋さん激戦区

 

老舗の太昌園さん

 

とってもリーゾナブルで美味しゅうございましたドキドキ

 

 

さてさて

 

昨日から夏の土用に入りました

 

夏の土用は年4回ある土用の中でも一番大切

 

お腹に症状が出やすいです

 

イモ類や炭水化物など 食材が本来持っている甘味で補いましょう

 

かぼちゃ ジャガイモ さつまいも 大豆 トウモロコシがおススメです

 

image

生協で有機のトウモロコシが来たので

 

早速 ワンコ用にスープを作りました

 

 

今朝のお散歩

 

どんどん 早起きになってます

 

6時前は風が気持ち良かったですニコニコ