夏こそ 小豆 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

和室のブラインドが外れて ずっと壁紙が剥がれていたので

 

先日 業者の方になおしてもらいました。

 

 

image

 

思っていたより 大仕事になってしまいました💦

 

 

大工さんが出入りするたびに大騒ぎ

 

 

銀次郎も大変でしたが

 

私も 疲れてしまいました
 

 

1日中 家に居たので
 
image
小豆を煮ました
 
小豆
甘・酸/ 平性
心・小腸・脾
 
利水 清熱 解毒 消腫
 
平性なので カラダを冷やしません
 
清熱作用で暑邪による熱を冷ましてくれます
 
image
ワンコ用は甘くしないで冷凍しました
 
昨日の午前中のレッスン

 

 
最初にあんよをじっくりモミモミしてから
 
三陰交をサワサワ触ってもらいました
 
冷房で体は冷えているはずですからね
 
足指まで血を送り込んでから
 
いつも頑張ってる皆様のバキバキの肩甲骨を
 
ポールでほぐしていきました
 
最後にシャバアーサナ&カパラバティ呼吸
 
頭も体もスッキリした後は梅サワーでシャキっと
 
 
image
 
冷凍しておいた昨年の梅シロップの梅をポチャッにひひ
 
2倍美味しい音譜
 
 

東京は 体温越えの熱さです

 

 

そんな時は

 

image

 

谷中の 山ぎしさん

 

頑張れそうです

 

 

皆さま 水分補給を忘れずに💛
 
 
ワンコの散歩
 
朝は7時前にしてます
 
夜はどうしようかな
 
7時でも まだ地面が熱い・・・
 
9時頃 チョロッと近くを散歩しようかな・・・