枝豆ムース&キーマーカレー | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

プアンは年齢と暑さで食は細くなっていますが、基本 なんでも食べます

 

現在 銀次郎の食いつきを良くするあの手この手作戦展開中です

 

先日は 枝豆作戦でした

 

image

枝豆 豆乳 シイタケ出汁 葛粉でとろみ

 

image

枝豆ムースをトッピングしたら

 

image

ペロッと食べてくれました

 

image

とりあえず 冷凍しておいて いざという時に使います

 

昨日はカッテージチーズでしたね

 

銀次郎

 

カッテージチーズのおかげで夕飯はしっかり食べましたが

 

今朝は全然反応せず ほとんど食べませんでした

 

(プアンは優等生 しっかり食べましたよ)

 

 

そんな時は お昼にチャレンジ

 

今日は卵を絡めたら

 

やっと食べてくれました

 

夕飯は大好きなカジキマグロ

 

どうかな・・・

 

 

午前中レッスンでした

 

image

 

太陽礼拝で締めて シャバアーサナ

 

じんわり汗をかいて カラダがシャキっと音譜

 

ランチは 近所に勤める長男も一緒に

 

豪華キーマーカレー定食です

 

 
キーマーカレーは 
 
なんと なんと
 
主人が作りましたよ
 
春に大阪の次男のところでご馳走になったキーマーカレー
 
次男のお嫁ちゃんにレシピを教えてもらいました
 

 

image

 

お嫁ちゃんが使ってるカレールーもアマゾンでポチりました
 
image
プアンも心配そうに眺めていましたが・・・
 
美味しく出来上がりました
 
これから カレー担当は主人に決まりですビックリマーク

 

 

暑い日が続きそうですね

 

梅雨はどこ行っちゃったのかな

 

そろそろ 梅の天日干ししたくなっちゃいました

 

 

 

image
長男のお嫁ちゃんのお母さまから頂いたワンコ用のバンダナ
 
image
ペットボトル用の保冷剤を切って入れられるように
ちょっと縫い仕事をしました
 
image
 
image
 
 
image
夜7時でも まだまだ暑いです💦