太陽さんよろしくね~ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

金曜日のあさイチのプレミアムトークは

 

稲垣えみ子さんでした

 

アフロヘアーと個性的なファッション

 

コメンテーターの発言など以前から気になっていました

 

冷蔵庫無し 洗濯機なし ガス契約だけで 月の電気代は200円弱

 

いったいどんな暮らしをしてるのかな・・・

 

 

やっぱり素敵な暮らしをなさっていました

 

糠漬けや梅干しが最高の御馳走

 

絨毯の上を四つん這いになりながら小さなほうきとちり取りで

 

ていねいにゴミをかき集めていましたよ

 

 

行きつけのカフェが何軒かあり

 

昼間はそこでお仕事

 

カフェに集う方とコミュニケーションをとりながら

 

楽しく生活されてました

 

野菜は干して保存

 

太陽さんが冷蔵庫代わりなんです音譜

 

 

 

梅雨が明けましたね

 

梅干しさんが嬉しそうです

 

太陽さん よろしくお願いしますねドキドキ

 

image
梅酢もたっぷり~

 

 

 

昨日はビーツをゲットしたので

 

image

 

 

image

 

ワンコ用に 冷凍

 

 

image
プアンがずっと冷凍作業を見張ってましたニコニコ

 

 

ワンコ用のスープストックが色鮮やかです

手前から

 

ビーツ 枝豆 トウモロコシ 小豆 ハト麦

 

 

昨日は足立の花火でした

 

観に行けなかったけど

 

お祭り気分で浴衣を着ました

ワン友さんに作っていただいた浴衣です