開通工事 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

念願の電子ピアノ

 

 

小学校から高校3年まで 習っていました💦

 

弾くのは 25年ぶりくらいでしょうか?

 

ウクレレが弾きたいスイッチを入れてくれました

 

最近次男がピアノを習い始めた、のも影響しているかな~

 

息子たちも小学校低学年まで習っていました

 

その時は 練習させるのが大変で・・・

 

次男曰く

 

あの頃は嫌々弾いていた

 

とのこと

 

最近 急に弾きたくなったそうです

 

夏には発表会もあるみたい

 

 

まずは ブルグミュラーから

image

 

懐かしいですね~

 

カラダが 指が 脳が・・・

 

覚えていました

 

今まで眠っていたカラダのパーツを目覚めさせなければ

 

脳からの信号が届きにくくなってる場所に

 

一生懸命信号を送る作業

 

まるでピラティスですね

 

 

音も小さくできるし

 

何より ヘッドホンで 夜も弾けます

 

で タッチがまるでピアノです

 

いろんな機能があるみたいなので 使いこなせるよう頑張らねば(炎)

 

以前 次男が使っていた部屋にすっぽり収まりました

 

 

小学校の時 父が買ってくれたピアノ

 

バンコクに置いてきちゃったんです💦

 

明日は 父の命日

 

来月4才になるお孫ちゃんも最近ピアノを習い始めました。


お父さん いつの日か私とお孫ちゃんの連弾聴けるよ〜❤️