湯島フレンチ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

午前中はお勉強

 

 

image
 
首の安定筋は???
 
image
頸長筋です
 
あらためて マッケンの凄さを確認しました
 
マッケンを基礎に あんなこと こんなこと
 
クライアント様のステップアップが楽しみです音譜

 

お勉強の後は 

 

久しぶりに ランチへ
 

湯島の隠れ家フレンチ コーダリー

 

家族の記念日に何度かお世話になっています

 

旬の食材を おしゃれにアレンジ

デザートは 桃の上に紫蘇のアイス
 
感激して ペロッと食べたら
 
その後に
 
image
 
こんな可愛いシャインマスカットが叫び
 
ペロッと 食べちゃいました
 
image
 
CAUDALIE コーダリーは 

 

ワインテイスティング用語。

ワインを口に含んだ時の余韻(舌の上にワインの香りや味の残り具合)の長さを表す感覚測定単位

なんだそうです

 

ソムリエさんが開いたフレンチレストラン

 

秋に家族の宴を予約しました

 

image

帰りは 上野まで テクテク

 

 
image
 
大阪の次男 先週4日程 39度近くの熱が続き
 
喉の痛み&咳
 
発熱外来は予約いっぱいで受診できなかったそうです
 
アマゾンで頼んだ検査キッドで陰性
 
コレって???
 
検査キッドの精度は信用できなさそうですね・・・
 
コロナではなかったのかもしれませんけどね・・・
 
幸い 今は 症状は治まってきたようです
 
症状が酷くなったら・・・
 
何か違う病気の前兆だったら・・・
 
医療の逼迫
 
ほんとに ほんとに ほんとに
 
なんとかして欲しい
 
次の波が来た時
 
同じことの繰り返しは 嫌です