今日のわんこご飯 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

今日のわんこご飯

 

image

最近 銀次郎の食いつきが悪いので

 

今まで ブレンダーでトロトロにしていたのを

 

みじん切りにして

 

少し 食べ応えある感にしてます

 

銀次郎 ちょっと食欲戻ってきました

 

正直 ブレンダーの方が楽ちんなんだけどね・・・

 

 

 

image

ラタトゥーユと鱈

 

わんこのご飯も 野菜たっぷりと鱈

 

銀次郎には豚もも肉も少し入れてます

 

プアンは先日の膵臓リパーゼの結果を踏まえ 低脂肪を徹底ニコニコ

 

 

image

いっぱい作ったので しばらく 食べれそう音譜

 

 

美味しそうに食べてくれましたにひひ

 

食べた後

 

ずっと 主人が食べるのをガン見ニコニコ
 
あらかじめ取り分けておいたのを チョビチョビもらってましたニコニコ
 
 
image
高校野球を観ながら
 
ハト麦仕事
 
茹でて 半分はブレンダーに
 
小分けして冷凍して せっせと食べます
 
今年の夏の湿気は半端ないですね・・・
 
まだ 当分 ハト麦が大活躍しそうです
 

ハトムギは

 

津液を①吸収 ②循環 ③排出

 

3拍子揃った 優れもの~!!