今日は里芋コロッケ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

お料理ブログではありませんが💦

 

不要不急の外出はしないので・・・・

 

キッチンに居る時間が長くなっちゃいます

 

里芋の時期はよく作る 里芋コロッケ

 

image

蒸してから皮を剥くのが定番です

 

チョロリ、と剥けちゃう音譜

 

今日は 鶏ひき肉 玉ねぎ しいたけ 蓮根

 

塩コショウ 味噌&甘酒で味付けました

 

image

 

image

クリームコロッケみたいな食感です

 

image

プアンと銀次郎も里芋大好き

 

たくさん出来たので 半分はお孫ちゃん用にニコニコ

 

夕方 息子にテイクアウトしてもらいました

 

さてさて

 

午前中のレッスン

 

動きに慣れてる2名様だったので

 

太陽礼拝Aに挑戦

 

と、いっても  いつもレッスンでやっていることと大差はありません

 

フローで動いていくだけ

 

背骨をしっかり 動かせました