これがホントの・・・ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

黒豆

 

image

 

正月じゃなくても

 

よく煮てます

 

image

 

おやつ代わりに食べてます

 

もちろん 甘味を抑えてるので

 

ワンコにも音譜

 

image

 

image

日向で気持ち良さそうドキドキ

 

 

薬膳では 黒い食材は冬におススメ

 

黒豆 黒胡麻 黒きくらげ ひじき 等

黒豆
甘/平 肝・腎・脾・胃経
 
①カラダに必要な潤いや血を養う
②血行を促し、むくみを解消する
③皮膚の感染症に効果
④胃腸の働きを高め、余分な水分を排出する
 
 
だから
 
大量に茹でて
 
凍らせちゃいます
 
image
これが ホントの 
 
黒豆アイス~!!
 
必要な時に お鍋で温めますにひひ
 
 
朝晩は めっきり 寒くなってきました
 
夕方 ちょこっと 自主トレ
 
腎臓と尿管を妄想しながら 三角のポーズや英雄のポーズ
 
下半身もピタッと安定してました
 
だけど 伸びも感じられました
 
15分位動いたら
 
ジワジワ あったかくなってきたけど
 
やっぱり 温泉に入りたいな~