オープンレッグロッカー&コロナワクチンを打つ前の準備品 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

パラリンピックが始まりました

 

頑張って~

 

なんて おこがましいですね💦

 

私は どうなのよ・・・

 

自分に問いたくなります

 

 

さてさて

 

今日のレッスン

 

皆様 バージョンアップしております

 

自分のカラダと相談しながら

 

チャレンジしております

 

image

 

いきなりは できません

 

ずっとずっと 段階を経て カラダの中を開通工事してきましたよ

 

image

皆様 力まずに楽しく転がっていらっしゃいますにひひ

 

開通工事のアプローチはいろいろありますけど

 

まずは お触り

 

レッスン最初のお触りタイム

 

足指 足裏 肋骨と腰骨の間 鎖骨

 

そしてそして

 

最近の最重要お触りポイントは 小指からわきの下 前鋸筋までのライン

 

 

ここのラインが活性化すると 手が伸びるのはもちろんですが

 

足も背も伸びちゃう感じです

 

インストラクター仲間の勝どきのYukiさん

 

わかりやすくアップしてくださってますので 参考にしてください

 

 

レッスン後は ガッツリ冷やし中華

 

 
金針菜 もやし キクラゲ ニラのナムル
トマト きゅうり 
豚肉たっぷり
 
しっかり食べて 免疫力アップさせたいですね
 
コロナワクチン 渋谷で若者を行列させちゃってます
 
都の職員の方々
 
炎天下 密を作らない方法 いろいろありますよね
 
なんとかしてくださいね叫び
 
 
ワクチンの副反応を心配されてる方
 
摂取前に葡萄と梨など果物を買っておいてくださいね
 
それからカレーを作っておくと楽ちんですよ
 
ご存じでしたか? カレーは薬膳料理ですよ~にひひ
 
薬膳やアロマに精通されている塩麹料理教室の西澤由実子先生のブログご紹介しますね