簡単☆塩麹料理 漢方薬膳 アロマ教室の西澤由実子です

ニコニコ

ワクチン接種二回目、無事に終わりました爆笑

昨夜は念の為 早寝しましたが、ちょっと腕が痛い程度の副反応でホッとしていますグッド!

若い人は副反応強いとか言いますけどえっ

ファイザーだから、副反応少なかったのかな〜😅

昨日は、夕飯、デザート下矢印ポカリ、解熱剤も準備万端で出掛けましたOK


用事がある時、夕飯が作れない時など

作り置きに カレーライスは良く使われるメニューだと思います🍛

下矢印スパイスとニンニク&生姜を多めに入れてチキンカレー🍛作りました照れ


カレーが出来ていると、安心ですよねウインク

カレーの材料は、素晴らしい薬膳グッド!

ターメリックは、肝機能強化、抗酸化作用で老化を防ぎ、脳の働きを良くしてくれますパー

コリアンダーはデトックス効果、呼吸器系に良い働き

クミンは、消化を良くして、便秘に良く、血圧を整え、記憶を向上させてくれ

生姜は、新陳代謝を高め、発汗、殺菌、胃腸の働きを助け免疫力UP!!

ニンニクは、素晴らしい滋養強壮!!疲労回復、血行を良くして身体を温めてくれ消化を助けてくれます。

市販のカレー粉の裏を見ると、

ターメリック
コリアンダー
クミン

などが入っているんですよパー

意外と知らずに食べている方が多いかも!? にひひ

カレーは素晴らしい薬膳料理!!なんです。

忙しい時の強い味方で、身体にも良いカレー🍛

決して手抜き料理では無いです爆笑

無事にワクチン接種二回終わって良かった〜ラブラブ

少し安心力が高まりましたニコニコ

とりあえず、今日はお家でゆっくり音譜

コロナ禍、まだまだ油断出来ない状況は続きそうですが

これからも、出来ることをしっかりして

乗り切っていきたいと思いますウインク


9月の予定が決まりました♪