ガイドさん | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

朝から 大忙し

 

image

鰯を

 

image

ワンコにはつみれ

 

image

残りは 豆腐ハンバーグ

 

夕方 お孫ちゃんのお迎えに行くので

 

お孫ちゃん用のハンバーグ

 

鰯 豆腐 大葉 玉ねぎ 卵 シイタケ 人参

 

image

 

 

image

 

もう一品は

 

image

海鮮炒めのつもりでしたが

 

image

春巻きに変更

 

セロリ 白菜 しめじ 豚肉 ベビーホタテ ピーマン かにかま

オイスターソース&カレー味

 

image

 

午前中 立ちっぱなしだったので・・・

 

10分間 しっかり ストレッチタイム

 

ストレッチポールに乗りながら 呼吸をして カラダのスペースを広げていきましたにひひ

 

お家にストレッチポールある方

 

10分でも5分でも 乗っかって 呼吸するだけで

 

良いことありますよ~にひひ

 

 

夕方 保育園のお迎えの帰り

 

花や看板や植え込みを指さしながら

 

「きいろ あか あお だいだい はっぱ」

 

たくさん 教えてくれます

 

庭に置いてある 鳥の置物を指さして

 

「アヒル~」

 

とっても可愛い ガイドさんでした

 

信号では ちゃんとボタンを押してくれます

 

マンションのエレベーターでは

 

自分の階の数字を 押してくれました叫び

 

 

 

image

見た目が・・・

 

美味しくなさそうしょぼん

 

 

一番最初に 春巻きを手に取りました

 

一口食べて

 

微妙な顔で ベロンと吐き出しました(笑)

 

中身を出して ご飯と混ぜたら

 

なんとか食べましたニコニコ

 

サツマイモは食べなかったので 私が食べましたにひひ

 

彼女は甘い物があまり好きではありません

 

塩辛い物が好きですにひひ

 

 

image

 

 

お味噌汁が肝心です

大根 人参 白菜 大和芋 小松菜 なめこ 豆腐

 

彼女は お味噌汁は大好きなんです

 

image

 

 

 

8時過ぎに家に着いたら

 

玄関で待っててくれました

 
プアン???
 
プアンは基本 おねんねですニコニコ

 

 

image
あんよが 可愛いドキドキ