背骨のあるべき場所 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

夕方 お散歩行ったら

 

雨に降られましたあせる

 

濡れちゃったね

image

 

image

お風呂場の前で

 

パパをじっと待っている 銀次郎ドキドキ

 

 

じゃ~ん!!

 

昨日の夕飯
 
アスパラやごぼう 人参などは 巻き巻きしますけど
 
春菊 巻いてみました
 
美味しゅうございましたよ
 
お試しあれニコニコ

 

 

さてさて 午前中レッスンでした

 

いつも 言ってることだけど

 

あらためて

 

尾骨の向きを意識しながら動いていきました

 

仰向けでは

 

ベルビッククロックの時に念入りにチェック

 

インプリントとニュートラルの違いが解かりやすくなりますね

 

インプリントにすると

 

腹直筋や腹斜筋がちょこっと助けてくれるので

 

腰に不安があるときなど 自分でコントロールできるといいですよね

 

年がら年中 ニュートラルにする必要はありません

 

だって 疲れちゃうもん

 

だけど 今 自分の骨盤がどんな感じになってるのかな~

 

なんて 日常生活の中で たまに 感じてみるのは

 

カラダのトラブル改善には 役立ちます

 

自分のカラダは 自分でしか 変えられないから

 

シングルレックストレッチ

 

今日は 自分で インプリントを強くしたり ちょっと弱くしたり

 

コントロールしながら 動いてみました

 

皆様 いろんな 発見があったみたいひらめき電球

 

ニュートラルとインプリントについて

 

 

 

お疲れ様でした

 

来月も 頑張りましょうニコニコ

 

 

ヒントは自分のカラダの中にあります