重曹であんなことこんなこと | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

 

陸上の日本選手権を観ていました

 

アスリートが頑張ってますから

 

こちらも 気合を入れないとね

 

身が引き締まる思いです

 

 

 

さてさて

 

お家生活が充実しまくっている 今日この頃あせる

 

今日はまず

 

お掃除

 

image

トイレ

 

下の隅に置いてある コップに入れて レースのカバーをかけてある重曹

 

アロマオイルも垂らしてあるので

 

芳香&消臭剤

 

 

研磨剤

 

image

 

汚れが ものすごくよく落ちますにひひ

 

image

茶こし袋に入れて

 

布でくるんで

 

image

こんなオサレな サシェ

 

タンスにゴンではあ~りません音譜

 

三年番茶の茶殻をそのままタンスの引き出しやクローゼットの床に置いちゃったりしてます

 

image

大胆叫び

 

 

掃除の後は

 

梅仕事

 

 

 

image

先週に続き 第2弾!!

 

先週より 小ぶりな梅です

 

image

 

先週のはいい塩梅に梅酢があがってます

 

image

 

きょう また 2㎏ 仕込みました

 

 

午後は

 

スイーツ作り

 

image

胡麻豆腐です

 

今日は 餡子をのっけました

 

美味しくなさそうな色ですけどあせる

 

美味しゅうございました

 

 

image

あたいたちは 今日はお芋をいただきました

 

 

image

パパのマッサージは 気持ち良いのですドキドキ

 

ちなみに 重曹スプレーは

 

ワンコのおしっこの消臭にも使ってま~すにひひ

 

image

 

ワンコが舐めても 安心です