ヨガブロックの代わりに使うのは? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

 

image

届きました~

 

早速

 

image

ターメリックオイル

 

キュアリングして(100度位にあっためて)

 

私はここで ターメリック(ウコン)入れて

 

出来上がり~

 

 

このオイルの存在 

 

先日 アロマの師匠 ゆかぴゅあさんに教えていただきました

 

なんでも アーユルヴェーダのお手当なのだそうです

 

調べたら 早く作りたくなって・・・

 

ターメリックには、強い抗酸化作用、抗炎症作用があります

 

アレルギー、花粉症にも効果もあるので

 

鼻がムズムズしたときに、ターメリックオイルを点鼻してもよいみたいです

 

虫刺されやおむつかぶれにも良さそう音譜

 

image

煎じて 飲みながら ブログ書いてま~す

 

 

ウコン

 

カレーに入れるだけじゃあ~りませんニコニコ

 

 

 

 

 

今日のお題は

 

ヨガブロックの代わりに・・・でしたね

 

 
ハードカバーの本を重ねたり辞典などでオッケー
 
重ねる場合は 紐などで縛ってズレないようにしてください
 
お家にヨガブロックが無い方がほとんどでした
 
でも いつも同じツールばかりだと カラダも反応に慣れてきてるので
 
たまには 違う刺激を音譜
 
 
お行儀が悪いですけど
 
お尻の下に敷くと
 
座骨の感覚が鮮明になるし
 
枕代わりにすると
 
後頭部が刺激されるし
 
五感をフル活動
 
漢字辞典とかなら 皆様 お持ちですよね~音譜
 
皆様 お疲れ様でした

 

 
image
だらり~ん
 
image
だらだらり~ん・・・
 
 
この子たちにも 刺激が必要です
 
夕方のお散歩で お友達に会えるといいな~ドキドキ