”マクロビおせち講座で指を切りました”手を当てるから「手当て」”” | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

左足小指の骨折

 

昨日レントゲンを撮ったら 順調にくっ付き始めているそうです

 

今日はお孫ちゃんが風邪で保育園をお休みしたので

 

助っ人

 

タクシーで 駆けつけましたメラメラ

 

病院では風邪の診断

 

熱は下がってましたが 鼻水と咳

 

でも 元気はあります

 

食欲もまぁまぁ

 

持って行ったうどんを食べてくれました

 

味噌汁を親父のようにすすって

 

シマジロウのダンスにも磨きがかかっていました

 

先週土曜日の2歳のお誕生会に会ったばかりなのに

 

凄く 成長している感じにひひ

 

プレゼントしたキッチンセットで 美味しそうなお料理をたくさん作ってくれました

 

image

先週の写真です音譜

 

ママとパパが7時ころ帰って来たので

 

バトンタッチにひひ

 

早く良くなってねドキドキ

 

 

さてさて

 

 

昨日の夜

 

指を切りました

 

やはり カラダのバランスがおかしいのかな

 

結構 スパっと切っちゃったので

 

流血が凄かった~

 

出番です

 

image

お塩を 傷に山盛り~!!

 

これは 別府のマクロビの先生に教えていただいたお手当

 

おせち料理講座の時に指を切ってしまい

 

その時に手当していただいてから

 

キッチンには 必ず用意してあります

 

 

傷に塩???

 

大丈夫なんです

 

痛くないんです

 

主人が切った時もやってあげたら 大成功

 

主人もびっくりしていました

 

image

これは 切って1時間くらい

 

しっかり 止血して

 

オイルを塗りました

 

image

image

今回は 最近お気に入りの タマヌオイル

 

森の薬局とも呼ばれているそうです

 

ワンコの皮膚トラブルにもたまに使ってます

 

(ワンコにはカレンデュラオイルが主)

 

抗菌 抗酸化 鎮痛 抗酸化 保湿等々

 

 

とにもかくにも 

 

切り傷にはお塩

 

 

image

プアンと銀次郎

 

お留守番 頑張りましたドキドキ