ゴーヤの種とわた 捨てたらアカン!! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
午前中はレッスンでした
 
ちょっと蒸し暑い感じの日
 
ハンドレッドで じんわり汗にひひ
 
皆様 お疲れ様でした
 
 
3時のおやつは
 
image
 
全部 冷凍庫から
 
米粉バナナマフィン&蒸しリンゴ&ブルーベリー
 
 
image
プアンも銀次郎もお待ちかね
 
マフィンとリンゴを食べました音譜
 
 

日曜日に仕込んだ梅

 

image

 

良い感じです

 

 

image

この 塩が決め手です

 

源気商会さんの クリスタルソルト

 

今年は 白梅を半分くらいにしようかな

 

 

夕飯の味噌汁

 
ゴーヤのワタと種を入れてます
 
 
と  いうことは
 
 
メインのおかずは

 

 
ゴーヤチャンプル

 

 

ゴーヤ

 

ワタと種 捨てていませんか?

 

捨てたら アカンのよニコニコ