腕はどこから? | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

引っ越しから今日で一年

 

去年の今日荷物を出して

 

ホテル晴海で一泊  

 

次の日 ソニックと新幹線を乗り継いで 東京に帰って来たのでありまする

 

 

 

 

さてさて

 

午前中レッスンでした

 

レッスンで 必ずやっているエクササイズがあります

 

スパインストレッチ フォーワード

 

これについては 何度も 何度も ご紹介していますね

 

 
このエクササイズ
 
ホリスティックシステムのアドバンスロルファー ユキ先生から バンブーエクササイズを習ってから
 
私のカラダの感覚もずいぶん良くなってきたもんですから
 
それにつれて 生徒さんの動きも とても柔らかく伸び伸びしてきたんです
 
バンブーエクササイズではタオルを持って 鉄棒にぶら下がってる感覚で
 
あんなこと こんなこと音譜
 
 
今日のレッスンのテーマは 広背筋
 
同じホリスティックシステム仲間の 勝どきのゆきさんのブログを見て
 
テーマにしようと、思いました
 
image
 
なんと
 
仙骨からまで
 
腕まで が 大事なポイントですアップ
 
 
腕を伸ばす時
 
腕を背中から引っ張ってくる  
 
仙骨辺りからも引っ張ってくるイメージで
 
伸びながら 伸びながら 伸びながら~音譜
 
 
 
image
 
背中側が伸びるから 
 
反対側の胸の骨が 結果的に 良い塩梅に折りたたまれる状態になります
 
このイメージを使うと・・・
 
 
image
腕が背中から伸びて いつの間にか 首の後ろも伸びちゃったり~にひひ
 
 
今日は イエスムーブメントからの
 
ヘッドノッズ
 
image
 
ヘッドノッズからの
 
image
 
ハンドレッドメラメラ
 
皆様 お疲れ様でしたドキドキ
 
勝どきのゆきさんのブログはこちら