自分のカラダを信じよう | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

生物学者の福岡伸一さんの小冊子

 

 image

何年か前に手にしたものの・・・

 

難しすぎて ???が多かったのですが

 

今日 友人トレーナーがシェアしてくれた福岡先生の講演を聞いたら

 

なるほど なるほど ポイントがいっぱいでした

 

継続は力なりですね

 

 

また 読み返してみようっとニコニコ

 

 

食べ物が私たちのカラダの一部になっていく過程

 

ウィルスはなぜ存在しているのか

 

撲滅したり 戦ったりしてはいけない

 

ウィルスも私たちも自然の一部

 

畏敬の念で

 

正しく畏れる(おそれる)

 

ワクチンを打つことは 助けにはなるけど

 

私たちに備わっている免疫系は

 

完全に完成されたワクチンです

 

自分のカラダを信じましょう

 

動画を見ている間に ワクワクしてきちゃいました

 

 

image

相補性

 

動的平衡

 

エントロピーの法則

 

 

難しそうな言葉がたくさん出てきますけど

 

福岡先生が 解かりやすく説明してくださっています

 


35分位の動画です

 

12分過ぎたくらいから図解での説明が入ってきます

 

 

興味のある方はぜひ ご視聴くださいませ

3月5日まで視聴できます