きな粉入り米粉スコーン | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
今週は なんか カラダが重ったるい・・・
 
気圧アプリ 頭痛~る を見ると
 
さもあらん、って感じになってました
 
 
マットの上で なんだかんだ やった後は スッキリします
 
動いて なんぼニコニコ
 
 
午前中は 美容院
 
可愛く カットしてもらいました(私の話ですあせる
 
もちろん ずっと マスク
 
以前は 終わった後 ひとりランチをしてたけど
 
まだまだ そんな気にならず
 
いそいそ 帰って来ました
 
 
さてさて
 
今日の 
美味しそうなモノ その①
 
image
 
2日前に仕込んだ カレンデュラの石鹸
 
美味しそうに固まり始めました
 
image
カット音譜
 
以前作った キャロブ粉とカカオバターの石鹸があと3つになりました
 
 
美味しそうなモノ その②
 
きな粉入りスコーン
 
 
image
 
う~ん 
 
これは 美味しそうですね~
 
って めちゃくちゃ美味しかったですよ~にひひ
 
ココナッツオイルを使ったので
 
部屋中 良い香り
 
珍しく

 

image
銀次郎がやって来ました
 
レシピは
 
バナナ2本 米粉100g きな粉40g 重曹ひとつまみ 塩少々 
ココナッツオイル70g 足りなかったので菜種油を足して 全部で60g
蜂蜜大さじ3 だったのですが マスコバト糖大さじ1にしました
生地を冷蔵庫で20分休ませてから 180度で20分
 
 
image
 
大丈夫 あとで 一緒に食べようねドキドキ
 
 
さてさて
 
写真整理月間
 
広島編
 
image
 
平和公園 
 
一生に一回は行っておきたかったのです
 
image
宮島も 行けて良かった
 
この旅行
 
なんと 別府から 日帰り弾丸旅行でした叫び
 
image
 
image
 
忙しい旅だったなにひひ