お見送り♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

人間ドッグの結果が来ました

 

A1c 5.9でした

 

ここ数年 6.0以上が続いていました

 

夏に受けた分子栄養学講座の効果 大きいです

 

ちょっと控えていた 炭水化物をちゃんと摂るようになりました

 

それと並行して オンラインレッスンで体と向き合う時間が増えたため

 

筋肉量も増えた感じです

 

それと 昨年暮れに別府で受けた メタトロンでマグネシウム不足がわかりました

 

インシュリンの分泌にマグネシウムが関わっていることが分かったので

 

マグネシウムを意識して摂るようにしていました

 

そばのひ孫と孫は優しい子かい? 納得!!

image

 

メタトロン | やすちん パヤヤーム (ameblo.jp)

 

 

さてさて

 

検診結果通知が来て 真っ先に見たのが 糖代謝

 

わ~い わ~い、と喜んだのもつかの間

 

最初のページの判定が なんとなんと

 

D判定

 

D判定は 要精密検査です

 

え???

 

どこ???

 

骨盤内腫瘍の疑い  と ありました

 

もう A1cの喜びはぶっ飛びましたよ

 

すぐ 病院に電話 夕方だったので翌日の予約をとりました

 

 

だから火曜日の晩は あ~でもない、こうでもない、と興奮して眠れませんでしたあせる

 

昨日 水曜日の朝 受診 

 

(自宅から徒歩10分の病院で良かったなぁ)

 

超音波の映像には なんとなく白い影がぼよよ~んと映ってました

 

CTで腫瘍かどうかだいたいわかる、とのことでした

 

医者と相談して 子宮を摘出した病院(日医大)を受診することになり

 

紹介状を書いてもらうことにしました

 

日医大に電話して 予約の込み具合を聞いたら 婦人科は特に予約取りにくくなってるとのこと。

 

CTも受診日には撮れないかもしれない、とのことでした

 

その旨を ドッグを受けた病院のお医者さんに相談したら

 

近所(日暮里)の検査センターでCT予約 すぐ取れそうなので 

 

先にCT撮っちゃいましょう、ということになりました

 

そうなのです

 

火曜日から 昨日はバタバタでした

 

昨日の朝受診 帰宅

 

3時にCT 帰宅

 

夕方5時半頃

 

結果が分かったのですぐ病院へ来てください、と電話がありました

 

バクバクしながら 病院へ

 

何も 無いですね 

良かったですね 紹介状書く必要なくなりましたね」

 

激動の2日間 体が とろけそうになりました

 

 

では なぜ 白いのが写ったのか・・・

 

お医者様曰く

 

子宮を取ったところのスペースに

 

腸などが入り込んでしまうことがある、とのことでした

 

なるへそですね

 

私 あんまり意識したことなかったけど・・・

 

 

いろいろ 調べてみたら

 

子宮を失ったために膀胱が骨盤内へ落ち込んだり

 

膀胱と尿道の移行部の形が変化するなど、尿を排出しにくくなることがあるそうです

 

空洞となったスペースを埋めるために近くにある直腸や大腸、小腸などの位置が移動したり

 

腸の位置がずれて前傾し、腸の中に直腸瘤、S状結腸瘤などのくびれができたり

 

腹圧をかけると便がくびれに入り込んで、いきんでも排泄しにくくなることもあるみたい

 

 

やっぱり 臓器が減る、ということは 大変なことなんですね

 

 

私 術後 お医者さんに

 

あんまり飛んだり跳ねたりしない方がいいですよ、と言われたような・・・

 

でも がんがん バレーボールしてましたけどにひひ

 

 

いずれにせよ 一件落着でした

 

 

今日は 暖かかったですね

image

 

image

 

 

今日は主人が出勤でした

 

パパが会社に行くときは

 

ちゃんと お見送りするプアンと銀次郎

 

銀次郎は

 

パパが「行ってきます」と言うと

 

必ず 「ワン!」ドキドキと答えます