牛かつ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

レッスンでした

 

今日のテーマは

 

「股関節クルクルを意識しながら」

 

image

 

寛骨臼の中で 大腿骨頭がクルクル

 

image

 

 

ベルビックティルト

 

ロールダウン アップ

 

スイミング

 

サイドリフト

 

シングルレック

 

ショルダーブリッジ

 

どのエクササイズでも意識して動いていきました

 

 

最初のグラスホッパー(股関節の内旋 外旋のエクササイズ)の動きで

 

骨盤 立ちやすくなった、という感想もありましたよ

 

 

今日もお疲れ様でしたドキドキ

 

 

ママ 良い匂いがするよ、 焼けたね?

 

image

 

 

久しぶりにスコーン

 

image

バターと卵 入れてみたら

 

香ばしくなりましたにひひ

 

 

夕飯には  

 

 

image

ニラと豆もやしのナムルと

 

 

昨日のキューピー3分クッキングレシピ

 

image

 

牛カツ!!

 

牛コマ肉 塩コショウ 牛乳 マヨネーズ 玉ねぎのすりおろし

 

玉ねぎのすりおろしが良いお仕事してます

 

米油でカリッと揚がりました

 

ジューシーで美味しゅうございましたにひひ