今日のテーマは腹横筋 | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

レッスンでした

 

10名の方が参加してくださいました

 

毎回 テーマを決めています

 

image

 

今日のテーマは腹横筋

 

 

コルセットのような筋肉です

 

 

魔法のワードを使うと

 

皆様の動きに変化が現れますにひひ

 

仰向けのヘッドノッズ

 

レッスン後こんな感想をいただきましたよ

 

「横になって頭を上げるつい腹直筋を使って首から丸まっていきそうですが、

 

伸ばすイメージ! そうすると使う筋肉が変わってくるのがわかりました」

 

うれしいな~ニコニコ

 

 

オンラインレッスンの初回のテーマの横隔膜

 

「なんとなく 横隔膜のイメージができるようになってきました」

 

やったねにひひ

 

 

今日は

 

image

image

image

image

image

あんなこと こんなこと いろいろやりました

 

ターゲット筋肉 いっぱい書いてありますけど

 

最初に入れたいスイッチは

 

image

(字が・・・あせる

 

深層筋でございます!!

 
 
レッスンの後 自主トレでヨガとピラティスフロー
 
気分が良くなると 歩きたくなる私
 
今日は根津まで テクテク
 
自然食品のお店 根津の谷まで行ってきました
 
鰹節やハト麦を買って来ました
 
 
昨日 ZOOMで母からおしえてもらった 出汁づくり
 
image
鰹節 干しシイタケ 煮干し 昆布 緑茶
 
炒って
 
image
粉々に
 
image
高級御出汁の出来上がり~!!
 
夕飯のおかずは
image
昨日のビーツ
 
image
蒸して
 
image
先日別府の友人から 届いた 紫玉ねぎ
 
image
懐かしい トキハの袋に入ってましたにひひ
 
image
新じゃがと一緒に混ぜて サラダにしました
 
塩 胡椒 バルサミコ酢の白&いんかインカインチオイル
 
 
image
ビーツの茎と葉っぱは ソテーにしましたよ(ナスの下)
 
image
プアンと銀次郎のご飯もビーツ色
 
image
image
 
満足顔ですドキドキ
 
腹横筋についての記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 


出汁