本屋さんへ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

古本屋さんへ行きたい主人

 

今日は神保町まで歩きました  1時間15分

 

image

寛永寺の裏から 上野公園へ

 

松坂屋の前を通りました

 

image

別府に居る間に

 

松坂屋新館がパルコになってた・・・

 

映画館も・・・

 

そして お茶の水

 

image

 

懐かしいな~ 順天堂

 

30年前に息子たちが生まれた病院です

 

やっと 古本屋街に着いたのに

 

なんか お休みが多くて・・・ 

 

結局 三省堂へ

 

主人は 今 夢中になってる 夏目漱石関連本

 

image

漱石さんの話を始めると 延々と語っていますあせる

 

私も ほしかった本 みつかりました

 

アマゾンでずっと在庫切れだった本

 

image

 

さてさて ランチは

 

お腹ペコペコだったので

 

image

中華料理

 

野菜たっぷりの五目焼きそば

 

塩味で 美味しかった~

 

老舗の有名店らしいです

 

image

image

冷やし中華発祥のお店なんですって叫び

 

神保町の 揚子江菜館 

http://www.yosuko.com/

 

 

帰ってきて ヨガのビデオレッスン

 

みかさんのヨガ

 

毎回 テーマが明確

 

今日は 動きの中で 横隔膜の向きを意識するキューイング

 

面白かった~

 

夕飯は

 

image

 

image

昨日の日経新聞のレシピの蒸し鶏です

 

しっとりして 美味しかったです合格

 

真ん中のクシャっとしてるのが

 

豆苗 第2弾  

image

小松菜はなんか 上手く伸びてない

 

ネギもこのまま 変わらないみたいなので

 

そろそろ 味噌汁かしらん

 

 

夕方の散歩で いっぱいお友達に会えた プアン

 

銀次郎は 相変わらず ワンワンしてましたけど

 

幸せそうでしたドキドキ

 

image

 

image

 

ワンコ仲間の方で ジムのスタッフの方がいらっしゃいます

 

明日から お仕事だそうです

 

消毒など とても 大変そう・・・

 

会員の方も 半分くらい 減ってしまったそうです

 

今日の三省堂も

 

ブックカバーは店頭に置いてあって

 

セルフサービスになってました

 

主人は 6月も自宅ワークです

 

もう 慣れちゃったな

 

 

私たちには 元気の素がもう一人

image

昨日 初めの一歩が出ましたニコニコ

 

もうすぐ 1歳です

 

ハグしたい~ドキドキ