ヨガレッスンでした ”雑巾絞れますか?” | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

いつもの ロータス

 

image

 

 

 

image

 

コレ 

 

腸腰筋が半端なく伸びます

 

私は ちょっとでっちり状態になっているはずあせる

 

でも 股関節が解放されまくった感じでした

 

 

 

 

ピラミッド ⇒ 三角のポーズ ⇒ 英雄のポーズ

 

足の骨間膜を意識してみました

 

背屈 底屈 の動きがスムーズになりますニコニコ

https://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-12394432336.html

ピラミッドのスェイでは

 

ロルフィングムーブメントの足の指の体重移動を意識してます

 

足の指の下におはじきをイメージして 順番に踏んでいく感じです

 

 

キャット&カウからのダウンドッグでは

 

手の骨間膜を意識

 

余計な力が抜けて

 

パワーハウスが鮮明に感じられました

 

スタジオレッスンはいいなぁ

 

最初の呼吸の練習から しっかり集中モードに入れます

 

今日のレッスン

 

じっくり体とお話できました合格

 

 

ヨガの後は

 

即 別府へ戻り ヨガ仲間とランチ

 

久しぶりに TANEさんのカレー  

 

マスター 来週からしばらくインドに行っちゃうのでもしかしたら今日が最後かもしょぼん

 

 

image

 

image

誘ってくれたのは 息子と同じ年のヨガ仲間

 

ありがとうね~ドキドキ

 

image

今日は午後から冷たい雨だったので お散歩は1回だけでした

 

明日は寒いけど 晴れそうです音譜

 

 

 

手の骨間膜についての記事はこちら