育休! | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

小泉進次郎さんが育休を取る・・・

 

良いと思います

 

お孫ちゃんは7ケ月

 

image

集中してますドキドキ

 

 

お嫁ちゃん

 

6月から職場復帰の予定でしたが

 

保育園の抽選に落ちてしまったそうですあせる

 

なので・・・

 

もう少し早い時期の入園に申し込むことになったそうです・・・

 

また はずれたら どうなるんだろう

 

 

子育て世代

 

大変そうです

 

男女機会均等とか言っても・・・

 

現実は・・・

 

女性が家庭と仕事を両立できる制度

 

しっかり機能させてほしいなぁ

 

(ここ2、3日 日経の社説は少子化や育児休暇などについての特集でした)

 

 

さてさて

 

先日

 

鯖サンドが食べたくて

 

近くのコムディアさんへ

 

 

image

 

赤かぶや柿が入ったサラダ  

 

味はもちろんですが彩りも綺麗アップ

 

 

 

image

セットメニューは豪華アップ

 

 

image

トムヤムクンスープも美味しゅうございました

 

 

東京帰るまで 通っちゃいそうニコニコ