ここはどこ❓ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

イビキ

 

うるさいな~

 

あれ??

 

誰のイビキ???

 

あたし???

 

あれ???

 

朝だ・・・

 

 

お弁当作らなきゃ

 

でも

 

ここは  どこ??

 

image

 

ハイ

 

ここは ヨガスタジオ

 

ハッと我に返った私

 

私は ヨガスタジオで久しぶりにヨガレッスンを受け

 

シャバアーサナの途中で爆睡し

 

自分のいびきで目が覚めて

 

我に返りました~ガーン

 

 

今日もレッスンでは呼吸の練習をたくさんやりましたよ

 

カパラバティ

 

だんだん 上手くできるようになってきました

 

 

カパラバティ「kapalbhati」の「kapal」の意味は 頭蓋 前頭 
「bhati」は 光や知識 


光る頭蓋骨

 

浄化の呼吸法です

 

いい塩梅に浄化されたのかしらん

 

だから 爆睡 しちゃったのかしらんガーン

 

今日のレッスンでは

 

1つ 意識してみたことがありました

 

膝を伸ばす時の方向性です

膝の関節を境に上下の骨を引き離す

 

三角のポーズでも

仰向けになって足を上げるアーサナでも

 

いつもより 大腿骨がしっかりはまった感がありました

 

 

先日 インストラクター仲間で中央区勝どきでレッスンされているゆきさんが

わかりやすくアップしてくださっていましたのでご紹介しますね


https://ameblo.jp/pilates-shugyochu/entry-12546109404.html



 

 

 

ヨガレッスンの合間

 

プアンと銀次郎はシャンプーしてもらい

 

綺麗になりました~音譜

 
お疲れちゃんドキドキ