別府の皆様 呼吸に身をまかせましょう | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 
今日のお弁当
image
茶色っぽいのばっかり
 
黒豆が食べたくなったので 黒豆玄米ご飯にしました
 
梅干し  塩梅干し 美味しいですね 自家製は格別です
 
おかずは残り物ばかり
 
おからナゲット 根菜煮物 サワラ味噌漬け・・・
 
真ん中には昨日大分で買った湯布院メンチかつです
 
さてさて レッスンでした
 
image
今日はこんな空でした  朝晩は風が冷たいあせる
 
初めましての方が3名 息子たちくらいの年齢かしら
 
image
image
このTシャツで笑っていただき
 
坐骨や尾骨 横隔膜と呼吸のお話をちょこっとして
 
プッシュアップ 頑張っていただきましたにひひ
 
レッスン最後にストレッチをします
 
いつも お声掛けするのは 
 
無理に伸ばそうとしないで~
 
呼吸をすることで 自然に深まりま~す
 
 
と 言ってる私も
 
ほんとに 最近です この感覚がわかるようになってきたのはにひひ
 
カラダって ほんとに 凄いんです
 
もうチョイ、と思った時に 呼吸に集中していくと・・
 
あれ 不思議
 
収まりたい場所に 
呼吸がいざなってくれます
 
レッスン最初にお願いするのは呼吸のこと
 
とにかく 呼吸を止めないでくださいね
 
呼吸って凄いんです
 
別府の皆様  本日もありがとうございました
 
image
ピラティスの後はズンバ
素敵なズンバの先生にバトンタッチです音譜
 
 
レッスン後 お家で内職にひひ
 
久しぶりにサシェを作りました~
 
image
重曹と
image
アロマオイルを混ぜ混ぜ
 
image
ティーパックに入れて
 
布でくるんで・・・
 
image
サシェが4つ出来上がりました
 
タンスにゴンじゃなくて
 
タンスに サシェ です
 
パルマローザ ラベンダー ゼラニウム ベチバー ローズマリー
ついでにコリアンダー
 
タンスの引き出しを開けると 良い気分音譜
 
 
寒くなってきたので
 
重ね着スタイルですドキドキ