胸が開かれると 心も開かれる | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

午前中 ヨガのレッスンでした

 

 

後屈のポーズシリーズ

 

肩甲骨周り 胸郭の柔軟性  ポイントですね~

 

私の苦手なポーズでした

 

????

 

でした???

 

って 過去形???

 

 

相変わらず 苦手ですけど

 

確実に 進歩してる私

 

ちょっとずつ できる気がしてる 今日この頃ですにひひ

 

 

IMG_1549.jpg

 

足を持つことが 苦痛ではなくなり

 

鎖骨あたりが じんわり 気持ちが良くなります

 

頑張って 呼吸繰り返しました

 

 

IMG_1550.jpg

 

今日なんか 

 

先生の助けを借りて

 

こんなこともやってみちゃったしにひひ

 

でも いけない いけない

 

あとから 考えたら 

 

この時は 呼吸のこと 忘れてたかもあせる

 

 

 

IMG_1551.jpg

ま、 こんなことは まだまだ 先の先の話ですが

 

いつかは できるかも・・・と希望が湧いています音譜

 

呼吸が大切です

 

ヨガのみつえ先生も おっしゃっていました

胸を開いて 呼吸すると 

心が解放され 前向きになれます

 

レッスン後 わたしの おしゃべり全開でしたよ~

(いつも おしゃべりですけどあせる

 

胸を開かれると 心も開きます

 

IMG_1554.jpg

 

プアンは お外でも わりと オープンですが

 

 

IMG_1553.jpg

銀次郎は おうちでしか このポーズしませんラブラブ

 

胸腺リンパの刺激をすると 良いことだらけにひひ

昨日のピラティスレッスンでも スモールボールを肩甲骨の下に置いて

アームサークルをしましたよ

https://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-12045823449.html