別府の皆様 妄想を習慣に♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました

 

IMG_1537.jpg

 

空に円盤???

 

すみません・・・ レンズにゴミがついてましたにひひ

 

 

今日のレッスン  常連様 20名

 

 

妄想しながら 動いていきました

 

IMG_1543.jpg

 

大腰筋は こんな感じでくっ付いていて・・・

 

片足バランスや

 

前屈するとき

 

ボールを蹴るとき

 

こんな感じで使われる

 

 

IMG_1538.jpg

 

ハムストリング

 

 

IMG_1539.jpg

 

腿の裏

 

座骨から始まってます

 

前屈の時に ココが固いと 大変そうだなぁ

 

 

もう一つ 片足立ちの時に 頑張ってる筋肉

 

FullSizeR.jpg

 

お尻の筋肉

 

図を横にすると・・・

 

 

IMG_1542.jpg

 

 

サイドリフトって  こんな感じ音譜

 

 

今日は フロッグもやったので

 

IMG_1544.jpg

 

IMG_1545.jpg

 

カエルさん足になる筋肉も使ってますね

 

 

なんとなくでいいんです

 

こんな筋肉があるんだ・・・

 

これだけで しめたもんですにひひ

 

 

最近 別府の皆様の意気込みをヒシヒシ感じます

 

きっと なにかしらの変化を感じていらっしゃるのだと思います

 

(ってあくまでも ポジティブなわたくしにひひ

 

妄想は 楽しいですよニコニコ

 

ただ 呼吸をするの 忘れないでくださいね

 

 

今日は 暑かったですね

 

金曜日から また 寒くなるそうです

 

本日は 呼吸の練習もちょっと長めにやってみました

 

 

自律神経をコントロール

 

ピラティスは コントロロジー(コントロール学)ですからニコニコ

 

 

IMG_1546.jpg

 

今日も お疲れちゃんでしたラブラブ