身体は応えてくれますね~♪ | やすちん パヤヤーム  

やすちん パヤヤーム  

荒川区でピラティス!ピラティス好き過ぎて、インストラクターになっちゃったアラカンです。バンコク滞在7年。パヤヤームはタイ語で「頑張る」の意味。3年間の別府生活を経て薬膳、マクロビ、ヨガを学んで荒川へ戻ってまいりました




午前中のママさんピラティス



前半6組 後半6組


産休明けで産後4か月のママさんが久しぶりに


参加してくださいました



やはり お腹の力が抜けてしまうみたいで・・・


四つん這いの姿勢も辛そうでしたあせる



これから徐々にですね




これは 後半組


始まって10分位


チビちゃん達は まだ ママの近くでウロウロ


IMG_9927.jpg


ママと一緒に頑張ろうとしてたり


頑張ってるママの上に乗っかったり


頑張ってるママに本を読んでとせがんだり


頑張ってるママの近くでオモチャの争奪戦をしてたり




プッシュアップで 深い呼吸



一滴残らず 吐ききりましょう





夕方のレッスン


案の定 しっかり雨雨   



今日は10名でした



いつも自転車の方は歩いていらっしゃいました



「35分かかりました~ しょぼん



ハーハーしながらお部屋に入って来たこの方は


昨日のサークルレッスンにも出てくださいました



もう半年くらいかしら・・・



最初は アームサークルでもほとんど腕が上がりませんでした



ショルダーブリッジも仰向けのニュートラルで呼吸するだけでした




今では 腕が上に上がるようになり



ショルダーブリッジでも骨盤を持ち上げることができます



立位のバランスで しっかり体重移動ができます



スモールボールを使用すると 注文して 娘さんにもプレゼント



一生懸命 使い方を質問してくださいます



「先生 来週も2回来れます!!」




夕方のクラスは 皆様 気合十分ですメラメラ



皆様 他の健康クラスにも積極的に参加しています





「センセ 歩け歩け教室の先生に


ピラティス参加メンバー全員が誉められたんですよ~


腕をしっかり上げて骨盤歩きができるなんて凄いですね~って」




嬉しいですねニコニコ




大先輩方 今日は スパインストレッチに挑戦


皆様 胸郭を意識して悪戦苦闘


背骨を首から順番に・・・


難しいけど気持ち良いエクササイズですニコニコ


ママさんクラスでは 


ロールアップから スパインツイストまで挑戦




皆様のおかげで 私も成長させていただいてます



ありがとうございます



来月 ふれあい館主催の健康教室を担当します


単発のシニア向けピラティス講座


始めての方対象です


またまた 新たな出会いが・・・・楽しみです音譜

 



スパインストレッチ

    ↓

http://ameblo.jp/yasuchinpayaya-mu/entry-11271712478.html