JR四国 高徳線・勝瑞~吉成間 キハ40系・2700系・1500形 その2
こんにちは。
2月7日撮影分からです。
970Dが来ました。
キハ47-145+キハ40-2148の編成です。
後追いでもう一枚。
4358D板野行きが来ます。
1500形1567の単行です。
勝瑞駅で交換した4343D徳島行きが来ます。
こちらも1500形1562の単行です。
吉成駅で交換した5022D「うずしお22号」岡山行きです。
2700形2708+2755の編成でした。
3021D「うずしお21号」が来ました。
流し撮り気味で。
吉成駅で交換した972D鳴門行きです。
キハ47-112+キハ40+2144の編成です。
後追いでもう一枚。
池谷駅で交換した975Dが来る頃には日没に。
先に撮った970Dの折り返しです。
後追いでもう一枚。
これでこの日の沿線撮影は終了。
吉成駅から宿泊地の徳島駅に向かいました。
2023年2月7日撮影。
JR四国 高徳線・池谷駅 キハ40系・2600系・2700系・1200形・1500形
こんにちは。
2月7日撮影分からです。
牛島駅を発ち、佐古駅で高徳線に乗り換えて池谷駅で降りました。
鳴門線の分岐駅です。
鳴門線ホームに停車中の乗ってきた4996D鳴門行き(左)と交換の4969D徳島行き。(右)
どちらも1500形のワンマン運転です。
このまま跨線橋から撮ります。
3018D特急「うずしお18号」2700系2714の編成です。
4344D板野行きは1200形1245他の2両編成。
高徳線ホームに停まる、3017D特急「うずしお17号」徳島行きは2600形2651+2601編成。
2700形と見間違えそうですが、緑のラインが無いのと屋上機器が違います。
968D鳴門行きが来ました。
手前でもう一枚。
キハ47-112+キハ40-2144の編成でした。
4917D徳島行き1500形と交換。
先ほどの2600形の折り返しの「うずしお20号」高松行き。
当初の予定では、池谷駅の南方の直線区間で撮るつもりでしたが、雑草の高さが気になったため、変更して勝瑞~吉成間で撮るために吉成駅へ移動しました。
2023年2月7日撮影。
JR四国 徳島線・牛島~麻植塚間 キハ185系・1200形・1500形
こんにちは。
2月7日撮影分からです。
徳島から4445D穴吹行きに乗車。
牛島(うしのしま)駅で下車します。
駅から、西に歩いた所が撮影ポイントです。
4452D徳島行きは1200形1235のワンマン運転でした。
449D阿波池田行きは1200形1252他の4両編成。
この線では最大編成数でしょうか。
4005D「剣山5号」はキハ185-11+キハ185-12の編成。
4454D徳島行きは1500形1557のワンマン運転。
4006D「剣山6号」は、キハ185-24+キハ185-1018の編成でした。
撮影後は牛島駅に戻ります。
徳島行きを待つ間、453D穴吹行きが来ました。
1200形1244です。
牛島駅の跨線橋から撮ってますが、後姿が何となく絵になりました。
そして、4456D徳島行きで移動しました。
2023年2月7日撮影。