国鉄キハ91系 (急行きそ)
昨日のキハ181系「しなの」が懐かしいというコメントを頂きましたので、以前に載せた写真も交えて、キハ91系も再掲載してみます。
キハ91系の最後は高山線の急行「のりくら」ですが、その時代は写真から遠ざかっていたので、撮っていないのが残念です。無煙化された高山線に興味が湧かなかった事もありますが。
以前に掲載した分ですが、先頭が、試作形のキハ91系急行「きそ」。
曲線的な運転席ガラスが特徴でした。
こちらも以前に掲載した分から、上松駅を通過するキハ91系急行「きそ」。
同じく、以前に掲載した分で、名古屋駅の回送線を通過するキハ91系。
正面から、急行「きそ」。
前面がややカーブしているのが判ると思います。
グリーン車のキサロ90。
キハ91系は両開きの折戸が特徴でもありました。
いずれも1970年の撮影です。


Nゲージ A0592 国鉄キハ91系・冷改車 急行「きそ」 改良品8両セット/マイクロエース

¥26,985
Amazon.co.jp
キハ91系の最後は高山線の急行「のりくら」ですが、その時代は写真から遠ざかっていたので、撮っていないのが残念です。無煙化された高山線に興味が湧かなかった事もありますが。
以前に掲載した分ですが、先頭が、試作形のキハ91系急行「きそ」。
曲線的な運転席ガラスが特徴でした。
こちらも以前に掲載した分から、上松駅を通過するキハ91系急行「きそ」。
同じく、以前に掲載した分で、名古屋駅の回送線を通過するキハ91系。
正面から、急行「きそ」。
前面がややカーブしているのが判ると思います。
グリーン車のキサロ90。
キハ91系は両開きの折戸が特徴でもありました。
いずれも1970年の撮影です。


Nゲージ A0592 国鉄キハ91系・冷改車 急行「きそ」 改良品8両セット/マイクロエース

¥26,985
Amazon.co.jp









