第20回串本海中フォトコンテスト | 鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

第20回串本海中フォトコンテスト

先週末、関西に帰省した。


目的は3つほど。


・NHK第一放送の番組に出演させて頂いた。

番組担当の望月豊アナウンサーとは、その2日前まで、岩手県宮古市で一緒に潜っていた。

また、宮古市の前には、収録のために、鎌倉の自宅まで足を運んでもらっていた。

先週は、僕的には、「望月アナ・ウィーク」だった。


・そして、ラジオの出る前に、母校である川西中学校に久しぶりに足を運んだ。

校長先生から、母校での写真展示会と講演会の依頼を頂く。

その後、川西市役所にも伺い、市役所内で写真展示会の期間などを相談した。



・そして、第20回串本海中フォトコンテストの表彰式に参加した。

私は、串本生まれのダイバーで、実は、ダイビングを始めて間もない頃に、

伊藤勝敏先生のアシスタントとして、第1回串本海中フォトコンテストの表彰式に出席していた。


その頃は、めっちゃめっちゃひよっこダイバーで、受賞していくフォト派ダイバーの皆さんを羨望の眼差しで眺めていた。当時の私にとって、串本フォトコンテストは、憧れの対象以外の何もでもなかった。




鍵井靖章 オフィシャルブログ 鍵井天然水族館 Powered by Ameba

その歴史あるフォトコンに審査員として、参加させて頂いて、今年で5年目になる。

毎年、素晴らしい作品を選出させて頂いている。串本は、本当に素敵な海だと、再確認させてもらっている。



現在の審査員は高砂淳二さんと古見きゅうくんだ。


なかなか会う機会の少ない大好きな先輩、後輩との楽しく語らい、心安らぐ時間でもある。




と、書きたいことは、まだまだあるけど、

今日はここまでにしておきます。


ほな!チョキ



吉田智美 さん

ラジオはどうでしたか?また感想を聞かせて下さい!


もみ蔵 さん

都立中央図書館!鍵井は今日、行く予定です!


あとむ さん

アシカ日和!ありがとうございました!今度はまた海でご一緒しましょう!息子さんにもよろしく~!


MARCY さん

4月は、マスコッティーのために時間、空けてます~!りりこと一緒に~(笑)


nobu さん

もう支払い終わりましたか~???(笑)


ゲロンパねえさん

はい、5月上旬に新しい写真集を出す予定です。そこから、また行きます~!付いてきて~(笑)


あやの ちゃん

小笠原で活躍しているみたいですね。頑張ってね!


りょう*くん

ツィッターで返信できずで、すみません!聞いてくれてありがとう!これからも色んなこと経験していきます~!


TOM

また、やってしまった~(笑)指摘ありがとう!