MARCYのブログ

タイ在住のダイビングガイドの日常。海や仕事の話、気になった事、面白いネタ、何でも綴っていきます。


テーマ:
今シーズンは人手不足に付き、
店のブログも一人で書いているので、

どうしてもネタはそちら優先になり
アメブロはお留守になってしまいました。

今日は個人ネタなので、ようやくこちらへ。
本当に久々の投稿です。



3月11日…

あの東日本大震災から丸4年目です。

沢山の方々が、いろいろな想いで
今日の日を迎えていると思います。


ヨット




そして、個人的な話。

『そろそろかな?』と気になって
古いパスポートを探して見たら、

全くの偶然ですが、
仕事のためにサムイに入国したのが

11 Mar


1995年3月11日


ちょうど20年前です。


離日少し前に、阪神淡路大震災が有り、
直後には地下鉄サリン事件が発生。

あのまま報道の世界にいたら…
と不思議な気分になりました。


そして4年前の震災の日が、
自分の個人史の区切りとシンクロしている。


それもまた不思議なものです。


10年ひと昔と言いますが、
二昔前とは周りも随分変わりました。

自分自身は…あまり変わり映えもせず
これからも生きて行くのだろうと思います。


20年





サムイ島・タオ島の情報は
http://www.samuidiving.net/
http://www.samuidiving.net/taomise/ 
をご覧下さい。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日から短期間ですが東京です。

たまたまタイミングが合ったので



銀座で開かれているKANさんの

Hawaiianpaint

ネイチャーハワイ展におじゃましました。

会場



展示1




行くまでは、木彫りだと思っていましたが、

彫るのではなく、コテで焼くそうです。


鳥


すごい立体的!と思ったら…

本当に立体です。



木だけでなく皮も細工できるとのこと。

ワークショップも開かれていました。



そして、マリン企画さんの本も


本



プルメリアを育てたい方は
是非ご覧下さい。


会場詳細は こちら ☜


展示2




16日まで開催しています。



サムイ島・タオ島の情報は
http://www.samuidiving.net/
http://www.samuidiving.net/taomise/ 
をご覧下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
相変わらず仙台です

天気が良くなったので

ちょこっと出かけた時に撮りました。

風見鶏



すぐご近所のお宅

風見鶏が日本離れしてます。

電線が無ければ(笑)ヨーロッパ風




家



これも、電線が無ければ…




空が青いので、
道端の野草も奇麗です。



セイタカ




街路沿いの木は

緑から赤へのグラデーション

グラデ



移り行く季節が見せる
アートですね。



サムイ島・タオ島の情報は
http://www.samuidiving.net/
http://www.samuidiving.net/taomise/ 
をご覧下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。