がんばれ日本日本負けるな東北



$あとむダイバー $あとむダイバー $あとむダイバー $あとむダイバー
$あとむダイバー $あとむダイバー

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-19 21:12:00

吉野山の千本桜

テーマ:ブログ

15日の土曜日


まだ桜も見頃ってことで、早起きして6時に出発車



{9A236D96-FFAB-4026-8FF6-D0E0E1B04F9A}


途中、下北山村の桜も見頃だったので寄り道



{15FA47C3-C1A8-4DD0-AFB7-A1142B62FFF0}


散りかけだけど綺麗だな〜桜



{1C463FCC-C3E8-4D99-B68E-BC5B2D012D0E}

池一面の花びらも凄い!


ここでゆっくりしてられないので先を急ぐ


ダム湖沿いのくねくね道を走り


9時、あの吉野に着いたけど…


ピーク時の土日はマイカー規制があり、郊外駐車場に停め、シャトルバスで行くパターンのはず


だけど、この日はマイカー規制が無く、シャトルバスが走ってなかった


吉野駅前はバスに乗る観光客でいっぱいだな〜


っと横目に渋滞の中、とりあえず山の方へ進むと



{BBBBAD08-1926-4149-9CE7-9FBEF7D04080}

おぉ〜!


でも途中の駐車場はどこもいっぱい


さて困った、どーしようか…


と、目の前の小さな空き地が臨時駐車場になった!

 
これは停められるのか?やったー!


前の2台が入り、後続の車も続く


たった6台しか停められないスペースが即満車

 
{89C01788-D9A2-4EB1-AEED-51FC86B29680}

これは超超ラッキー!


場所も良く、中千本の小さなトンネルのところ


少し登るだけで…


{92E4BA70-59BA-46EF-B6CA-3A899510CF2E}

すげー!!(*゚∀゚*)


満開のピークは過ぎてるけど圧巻の景色


初めての吉野山桜



{7A9FA8A1-77A9-4755-9DCA-F37DBAFBCBAE}


桜いいね〜♪

  
{12518EFC-18E0-413F-A00F-27C79201BFAC}

珍しい「うすみどり桜」だってー


さて、上の方へ行ってみよう


と、その前に 


{754CA060-A73D-41FE-BB31-0D7B8F1F3E2D}

腹ごしらえのぜんざい割り箸


お店もいろいろあって食べ物には困らないよお団子


カメラはCanon7Dにワイドレンズ、5Dに望遠レンズの 2台持ちカメラ
 

中千本の上の方に登って行くと


{01CE9585-747F-4E98-89EA-0847CB955A23}

おぉぉ!これ、写真とかで見たことあるー!


ここがあの定番スポットか〜カメラ


いいね〜♪


次は、奥千本の方へ行ってみようか 


{5748E09F-CDF1-4BA8-82E4-A70BF197D8C5}


てくてく登って行くがなかなかキツイ


やれやれ、ようやく奥千本口の金峯神社に到着


奥千本はまだまだ先か、せっかくだから登って行こう 


…ん?


えっ!?


{8DF1C2FC-F2CA-42E4-B6B4-A072833BC2BB}

ハゲ山じゃん…(-。-;


調べてみると、2015年に伐採して苗を植えたらしい


ここが見頃になるまで10年ぐらいかかるよな〜 



{D82FF709-66E4-4A24-BDF0-4A2AE7A20135}

奥千本にあった西行庵


どっと疲れが出て奥千本口に戻ると


中千本行きのマイクロバスがある!


急いで400円の切符を買いバスに乗り込むバス


バスがあるなら最初から乗れば良かったよ〜


っと思いながら中千本のバス停に着くと、乗る人の大行列


あー、こんなもんか(~_~;)


腹も減ったので炊き込みご飯を買って食べ、食後に甘いもん


{01DA3D55-6385-4456-8EE3-B6F449FCDFA6}

くず餅の黒蜜かけ


これ美味かったー!また食べたい!!


最後にもうひとつの定番スポットへ


{64CE450C-BB5A-40E9-96BE-8B47318E75E0}

じゃーん!


圧巻です(*゚▽゚*)♪


このてっぺんが中千本の上


ここからさらに奥千本まで登ったんだ…


歩数計見ると2万歩、よく歩きました(汗)


もう3時、帰るとするか車


山を下ると


{E54752F7-4F2B-4124-A99E-8A2EE78BE46A}

吉野駅は大混雑ヽ( ̄д ̄;)ノ


ぎゅうぎゅう詰めで帰るのか…


たいへんだね〜(@_@)


次は満開のピーク時に行ってみたい気もするけど、朝8時には到着していないとダメだね…


帰りは下北山温泉 きなりの湯温泉


{A3470FCC-B247-4C7E-9BB9-08BEE6B9782C}


のんびり温泉に浸かり


{105CE009-A6CF-48DB-B8B8-4A0357B865AD}

お決まりの1本!


いい湯の後に美味しくいただきました♪




{5F33F0C4-E9C2-411F-B68E-040F61042F9C}


おしまい




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-03-18 21:30:00

かわいいダンゴウオ

テーマ:ダイビング



今年も会いに南伊勢アリストダイバーズさんへ


2月は2回潜ってきましたー


かわいいかわいいダンゴウオ



{B6B35B7F-536E-4875-AB87-E778F7814A62}

5mmぐらいの幼魚


水深は-5〜7mぐらいの浅いポイント



{E592F941-D2D7-4144-A4A6-BDEC5A6E8A06}


少しの波でもゆ〜らゆら〜


不安な場所だと左手で岩場をつかみ、右手だけでカメラを持ちシャッターを押す



{0FBD9B93-B57A-4F44-B7F9-230CE16158DE}

天使の輪のニモダンゴは生まれたて、米粒より小さい4mmぐらい


5D Mark Ⅱ  +100mm +クローズアップレンズ




{9C781D60-734B-47A3-B1A4-D68D0FF7B768}


少し成長して5〜7mmぐらいのダンゴちゃんラブラブ



{0E6A7F73-91D4-4709-B48E-C1AEE79F2F5D}


尾ビレ伸ばせば7mmぐらいかな
 


{AD907E97-E818-4742-9F74-6C8A21DFE725}

色違いのペアを一緒に撮れるのはなかなか珍しい

 


{EC1F7854-895F-4145-A0E0-03D10BC39B57}

奇跡の1枚?泳ぐ姿


小さ過ぎてAFは役に立たないからピントは固定したまま。


カメラを前後に動かしピントを合わせる、置きピンで撮れた1枚


5D Mark Ⅱ + 100mm




{47D8B163-9465-4A43-8188-7CE784B90C93}

ん!?腹黒ダンゴか?





{A337B2D0-1525-4CCF-8D64-4376EDF4BEB8}

ポイントは左側の磯の近く


5月ぐらいまで楽しめるかな





{0FB8DA30-4CE2-41BA-BDCA-651FB4FDC70A}

河津桜もキレイでしたー桜


また行くぞー!






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-28 20:50:00

雪景色

テーマ:ブログ

いろいろ更新しようと思ってたら、2月ももう終わりなんだ…


早いよね〜って慌てて更新?




温暖な三重県南部に雪が積もるのは珍しく、天気予報を見てワクワク雪


1月15日、早起きして出掛ける車


もうすぐ目的地に到着ってとこで、ツーっと反対車線へ滑る滑る


あぶねー!凍結してるやんガーン


対向車なくて良かった〜


それから慎重に走って到着


おぉぉぉ!


これが見たかったー!!


{37B70F3B-1053-4920-B2BC-B8D7672F7314}

丸山千枚田の雪景色


感動だな〜ラブ


写真撮ってると、隣で撮影してたローカルテレビ局から取材を受けた映画


そして夕方のニュース


{9ED9D426-B627-4D7C-BAED-E372CC7E3F71}

カットされると思ってたら、しっかり放送されてたテレビ



{F4230B5E-99F7-4188-8DFE-E6DA6B1F1985}

放送事故やショックなうさぎ



その他の写真


{F8B8ACD5-7E1E-4E20-92C9-F57F59C0702B}




{CF410908-710B-4FEA-B3B1-6323DB496D19}




{1A8120F8-A009-4572-8744-4338B7CF13CA}




それから近くの赤木城跡も撮ってきたカメラ

{DE88818E-A792-44B8-8A53-03E11EBBC933}

雪降ってるね〜


雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


そして2月12日


前夜に雪が積もってたので、早起きして出発車


{012F5EFE-C642-4D7A-B132-AF2EC67DB292}

7時前、朝日に照らされ美しいな〜


着いたところは


{F20027BE-04A6-492E-9F13-330998712D0B}

世界遺産 熊野古道 馬越峠 (まごせとおげ)


ワクワクするな〜って10分ぐらい登って行くと


{E8C25D4C-2D35-489F-A662-4C0A70FAC9B7}

えっ!?全然積もってないやん(-_-;)


諦めかけたけど、もう少し頑張って登ってみることに


すると…


ヽ(;▽;)ノ うぉぉぉぉ!

{7BD6F800-E1D6-4DAA-8191-AF6B09A7463C}


これが見たかった!!


{E50676B1-71A8-47F9-9E9D-FFFE61E95B49}

雪化粧した石畳は美しいな〜カナヘイきらきら



{1EE91DC4-46BA-4E6D-A0A0-F3587F3C26F3}

結局、峠の頂上まで登ってしまった


ここで氷点下3℃でした



{DB4DEE8D-6722-42D5-863D-B6542ACFCE4A}




{AB7406CE-051E-43CE-8346-EEC16A2F9FFC}


ええもん見せてもらいましたー音譜







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。