有門亭 筑豊ホルモン 飯塚 | 福岡グルメを満喫♪

福岡グルメを満喫♪

 ~・やすの日日是好日・~ 気ままに福岡グルメを食べ歩きしてます。

こんにちは

やすです~(*゜▽゜ノノ゛☆


寒い日が続きますが

みなさん風邪には気をつけて下さいね♪


さて♪

つい先日

ちょっと仕事を早めに切り上げて

福岡から→飯塚まで

約1時間。

途中道を間違えてたりしながら

無事に目的地のお店へキラキラ




福岡グルメを満喫♪-有門亭 飯塚

お座敷には楽しい皆さんが
勢ぞろい~~キラキラ

メンバーは
HIROさんK126さん  ご夫妻。
元気で明るいrisaさんご家族
 いつもお世話になってる
美味しいブログを書かれる

今回初めてお会いする
素敵なご夫婦
よもぎうどんの大将
大人数での楽しく愉快な宴会の
はじまり、はじまり~♪


福岡グルメを満喫♪-飯塚 有門亭 ホルモン料理

お店はこちら
九州おやぢさんのブログを読んで
ず~っと気になってたお店♪

飯塚秋松にある
とんちゃん処「有門亭」
飯塚ホルモンで有名なお店。

ホルモン好きにはたまらない~( ´艸`●)


福岡グルメを満喫♪-飯塚 有門亭 サラダ

まずは前菜から♪

福岡グルメを満喫♪-鹿ソーセージ

○鹿のソーセージ
独特な風味でビールがすすむ味~♪


福岡グルメを満喫♪-とんちゃん処 有門亭 お料理

○手羽先餃子

福岡グルメを満喫♪

○よもぎうどんとホルモンのコラボメニュー。

よもぎ麺も美味しくてプリプリで楽しめる一品。


福岡グルメを満喫♪-飯塚 有門亭 塩もつ鍋

さぁ!おまちかねのもつ鍋 (塩味)

寒い夜はお鍋が最高です~( ´艸`●)

この美しい盛り方に胃も刺激されます♪


福岡グルメを満喫♪-塩もつ鍋 有門亭

じゃぁ~ん!!!

プリプリなもつがたっぷりで
食べ応えがありました!!

あっさり味でスルスルっっ~とお腹の中に入る入る。( ´艸`●)


福岡グルメを満喫♪ 福岡グルメを満喫♪

○焼きおにぎり→ もつ鍋のスープをかけていただきます。

福岡グルメを満喫♪

〆には珍しい猪肉の釜カレーにビックリ!!

チーズがとろ~んキラキラ
林檎の甘みも広がって
小さなお子様でも食べやすい味♪

福岡グルメを満喫♪

そして、最後のデザートの羊羹。
上品な味で美味しかったです。


福岡グルメを満喫♪-味噌とんちゃん めし友

有門亭にて購入した
 めし友「味噌とんちゃん」と辛い薬味「大魔王」


福岡グルメを満喫♪-塩こうじ 醤油こうじ

risaさんから頂いた手作りの
「塩こうじ&醤油こうじ」
お料理苦手なやすですが
こうじ料理にチャレンジしてみます♪

ありがとうございます!!(≧▽≦)

福岡グルメを満喫♪-有門亭 ホルモン料理

なかなか全員の方と
お話ができませんでしたが
とっても楽しい時間を過せました♪

ごちそうさまでした☆
また食べ・飲み会しましょうね♪( ´艸`●)

住所 福岡県飯塚市秋松753-1
0948-24-7888
営業時間 18:00~24:00
定休日 火曜日 駐車場 有り