町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

ようこそ!

久留米の電器屋が行った、温泉とグルメをご紹介してます!

皆さんの参考に少しでもなれたら嬉しいです(^-^)/


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。


先日、こちらのお店で、ボランティア仲間たちと

慰労会をしてきました。

場所は、2番街にある「想夫恋」近くのこちら にあります。


来月で、めでたく20周年を迎えられます。

オーナーの弥永さんと一緒にこちらの店舗を下見して

もう20年以上になるなんて、早いものです。

店内は、カウンター8席と4人掛けテーブルが5つあります。



こちらが、本日のおすすめメニューです。

仕入れたばかりのお勧めの素材を使ってる料理ばかりで、

まずはこちらからチョイスされるのが、正解だと思います。




こちらが通常のメニューになりますけど、パスタやピッツアなども

本格的で、美味しいですよ!



最初にサービスで提供して頂いた「岡山産 生ホワイトマッシュルーム」です。

生で食べた事が無いので、ちょっと驚きましたけど、

鼻から抜ける香りがビックリするほど凄くて

メチャ美味しかったです!



来た時は必ず頼む「本日の鮮魚サラダ」950円です。

新鮮なタイ・カンパチ・サーモン・タコの刺身にシャキシャキのレタスがタップリ!

濃厚な和風ドレッシングが良く絡んでて、美味しいです!



「福岡産 ヤングコーンの黒焼き」480円です。

皮ごと焼かれたヤングコーンなんですけど、

ひげの部分と共にメチャ甘みがあって、美味しかったです。



「新ごぼうの素揚げ黒ごまあえ」790円です。

メニューには載ってませんでしたけど、

今日入ったばかりの新ごぼうと言う事で、お勧めされました。


素揚げされた柔らかいごぼうに黒ごまがタップリで、

ほんと風味が良くて、香ばしく美味しかったです。


ヤングコーンといいこちらも今が旬の食材ですよね!

「ホワイトマッシュルームのオイルフォンデュー」780円です。

先程のマッシュルームが、アヒージョの様にオリーブオイルで

ぐつぐつと熱々で運ばれてきます。

先程の生とは違ったプリンとした良い食感で、

ニンニクが効いてて、良いおつまみになります。



更にこちらのバケットにつけて頂くと、メチャ美味しかったです!



「宮崎牛サーロインステーキ」100g1880円です。

お任せで4人分にしてもらいましたので、おそらく200gくらいだと思います。


程良い霜降りなので、塩だけで頂くと、

しつこくない脂の甘みが何とも言えずお上品な感じで

程良い噛み応えもあり、メチャ美味しかったです!

美味しい肉って、やっぱり違いますねー。



「ローストチキンのトマト煮」1150円です。


骨からホロッと肉が外れるくらい柔らかくて、良く煮込まれてます。

酸味の効いたコクのあるトマトソースで、鶏肉の甘みが引き立ってて

美味しかったです!


こちらの残ったソースにもバゲットを頼んで、

美味しく頂きました。

メニューに載ってませんが、こちらの「ペペロンチーノ」は、

何処のお店のものよりも大好きなんですよ!


アルデンテの茹で加減で、コリッとした食感と

パンチのあるニンニクと鷹の爪タップリの辛みが

うまく調和してて、メチャ美味しいです!


ほんと美味しいものを、4人でちょこっとづつ頂きましたけど、

これがやっぱり最高の飲み方だと思います。

御馳走様でした!!




「ブラッカブロッコ」

久留米市六ツ門町22-21

プリンス会館B1F

18:00~24:00

0942-38-5111

定休日:火曜日

P:無し 近くに有料があります

AD
いいね!(27)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日のお昼ご飯は、佐賀方面で

エアコン工事を手伝ってもらった店のスタッフと一緒に

こちらのお店に行ってきました。




場所は、目達原自衛隊近くの苔野交差点から、南に50m位のこちら にあります。


老舗の料亭といった感じの佇まいで、

この前来た時に頂いたランチが忘れられなくて、

久々来てみました。

店内は、カウンター9席・お座敷に6人掛けテーブル1つと4人掛けが2つある

個室みたいなスペースがあって、奥のお座敷に6人掛けテーブルが4つあります。


お店担当のスタッフさんが、一人なので、

超忙しそうで、手伝ってあげたくなるくらいです。

ほんと満席状態で、30分待ってやっと食べれたくらくぃ

大人気のお店です。

こちらがランチタイムのお得なメニューです。

残念ながら、日曜日には提供されてないみたいです。



私たちが頼んだ「魚と野菜のフライ」@840円です。


小鉢には「モヤシと桜エビの酢の物」、

サラダには、神崎の特産物の素麺の揚げたものがトッピングされてて、

タップリの野菜に香ばしい香りが良いアクセントになってました。


豆腐とワカメのシンプルな味噌汁は、出汁といい濃さがちょうどよくて

メチャ美味しいんですよー。

メインの「魚と野菜のフライ」です。

赤いパプリカ・大きなオランダエンドウ豆と茄子が彩り良く並んでます。


魚のフライは、3個ありまして

キス1つと鯛が2つでした。

この価格帯で、白身フライって、ほとんどが冷凍ものなんでしょうけど、

ほんと新鮮で、キスはフワフワ!

鯛は、身がビッシリで、脂がのってます!

酸味の強いオーロラソースで、甘みが引き立って

メチャ美味しかったです!


カリッとサクサク、

衣がとにかく軽ーい感じで、

ほんとベテランの技なんでしょうね。

こちらのフライ物は、今まで食べた中でも

ベストだと思います。

御馳走様でした!!



「天平」

佐賀県神埼郡吉野ヶ里町吉田苔野665-20

0952-52-6936

11:30~14:00 17:30~22:00

定休日:月曜日(祝日の時は、火曜日)

P:あります

AD
いいね!(36)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。


昨日のお昼ご飯は、大川温泉の帰りにつれと一緒に

こちらのお店に行ってきました。



場所は、大川市立田口小学校近くのこちら にあります。


5年前に一度行ったことがあって、その時に食べたチャンポンが

美味しくて、久々来てみました。

店内は、カウンター6席・4人掛けテーブル1つと

小上がりに掘りごたつ式の8人掛けテーブルが3つあります。



ラーメン屋さんと言うよりは、丼物があったりと、

食堂系のお店と言った感じです。



私たちが頼んだ「チャンポン」@700円です。


茹で玉子のスライスを含め、彩の良いトッピングですよね。

モヤシやキャベツがシャキシャキのチャチャッと料理されたチャンポンと言った感じで、

正統派では無いんですけど、

トロミのある濃厚な豚骨スープなので、このくらいの煮込み時間の短い方が、

丁度良い感じに仕上がって、美味しいんですよねー!

ちゃんと具材の旨味も染み込んでて、コクのある味わいです。



四角く角ばった麺は、生麺と言う事でツルツルの食感と

モチモチで、メチャ美味しいです。



「おにぎり2ケ」200円です。

握りたてで、胡麻塩と海苔付きで、美味しかったです!


隣にある小学校で、運動会があってて

賑やかでした。

春に運動会って、今では当たり前になりましたね。

御馳走様でした!!



「七九軒」

福岡県大川市三丸2037-5

0944-87-6404

11:30~14:30 17:30~22:00

定休日:木曜日

P:あります


AD
いいね!(35)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。