町の電器屋さんの麺ドラと温泉!

休日に久留米、福岡市、佐賀、熊本方面の美味しいグルメと温泉を楽しんでます!

ようこそ!

久留米の電器屋が行った、温泉とグルメをご紹介してます!

皆さんの参考に少しでもなれたら嬉しいです(^-^)/


町の電器屋さんの麺ドラと温泉!
NEW !
テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。


今日のお昼ご飯は、4Kテレビ納品を手伝ってくれた

店のスタッフと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、大川市から佐賀市に入った国道208号線沿いのこちら にあります。

 

平日にお得なランチがあるという事で、中々来ることが出来なかったお店です。


今日は佐賀方面に納品でしたので、帰りに寄ってみました。

店内は、小上がりに4~6人掛けテーブルが、11個並んでます。


ロースターは、炭火を使うみたいで

ちょっと暑いでしょうけど、美味しい焼き肉だ食べれそうです。

税別表示のランチメニューです。

ビジネスマンで、ハンバーグ&ステーキ定食を頼まれる方が結構いらっしゃって、

余裕やねーと思いました。


私達は、一番人気の「情熱牛肉ハンバーグ定食」@756円を頼みました。

まん丸でプックと膨れ上がったハンバーグは、結構なボリュームです。

パスタ・コーンや小松菜が付け合わせになってます。

パスタはいらなので、人参とポテトならうれしいんですけどねー。



牛肉100%と言う事で、ふんわりと柔らかい食感と共に

ジューシーで肉々しいタイプです。

醤油ベースの玉ねぎタップリのソースが、

ニンニクタップリの濃厚タイプですので、ご飯がいけて

メチャ美味しいです!



ワカメスープとご飯がセットになります。


ご飯は、小・中・大から選べるみたいですけど、

知らずに大盛をお願いしたら、大より多い量と言う事で、

良いですか?とは聞かれましたけど、それ以前に

メニューにちゃんと掲載してほしいです。

いつの間にか、+38円になってました??????


ご馳走様でした!!



「焼肉花紋」

佐賀県佐賀市諸冨町大字山領452-6

0952-47-5657

11:30~14:00 17:00~22:30

定休日:水曜日

P:あります


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。

 

昨日は、電商組合の総代会が博多駅近くのホテルでありまして、

開会までにちょこっと時間があったので、

初めてKITTE博多に行って地下飲食店を見て来ましたけど、

博多らーめんShinShinなど、人気のあるお店が並んでて

近いうちに食べに行きたいと思いました。

今日のお昼ご飯は、店のスタッフと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、明治通り沿い、東町4丁目交差点近くで「昭和亭食堂」裏のこちら にあります。


揚げ物がほんと美味しくて、超お気に入りのお店です。

店内は、カウンター3席と4人掛け・2人掛けテーブルが、2つずつあります。


こじんまりとしたお店に次々にお客さんがやって来ます。

お店のおかーさんが、愛想良く席を変わって!とか

合席でも良いですか?などと要領良く言われますので、

そんなに混雑する事も無くスムーズに営業されてますけど、

流石に満席の時は、残念ながら他ののお店に行かれるお客様も結構いらっしゃいます。

ほんと人気のお店です。

600円の魅力的なメニューが並んでます。

個人的には、クリームコロッケとメンチカツが、メチャお勧めです!


この日の日替わり定食が「おろしカツ定食」600円でしたので、

店のスタッフと共にそれをお願いしました。

いつもは、お弁当スタイルで運ばれてきますけど、

日替わりは、ちゃんとした器で提供されます。


まずは、「冷奴」と「小松菜のお浸し」です。

ちょこっと苦みのある小松菜は、イリコ出汁が効いてて、

美味しかったです。

出汁が効いてて、美味しい味噌汁には、

揚げの他に豆腐もタップリで、ボリュームがありました。


ご飯は、スタッフの2倍くらいの量で、大盛にしてください!

なんでわざわざ言わなくてもちゃんとわかってらっしゃいます。

メインのおろしカツには、野菜サラダがタップリと添えてあります。


トンカツを頼むのは初めてなんですけど、かなり大きいサイズで驚きました。

おろしとポン酢が浸み込んだしっとりとした衣をまとった

ロースカツは、さっぱりとした味わいで

豚の甘みが引き立ってて、メチャ美味しいです!



600円の定食のトンカツ?と思わせるほど、

柔らかく、豚の旨味溢れる適度な噛み応えも備えてて

ほんとお勧めですよ。

ご馳走様でした!!




「味川」

久留米市東町25

0942-35-0016

11:00~15:00

定休日:日曜日

P:無し(近くに有料Pがあります)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩は♪みっつちゃんです。



昨日は、つれと一緒にこちらのお店に行ってきました。

場所は、国道208号線沿いで「武蔵らーめん 大牟田店」から入ったこちら にあります。


肉料理をリーズナブルに食べれる「肉食堂つぼかわ」が、

最近、和食中心の食堂をオープンされました。

店内は、カウンター8~10席と

小上がりに4人掛けテーブル6つと6人掛けが3つあります。


4人掛けには、掘りごたつ式テーブルもあるみたいですよ。

名前を書いて、5組待ちでしたけど、

回転が良いみたいで、20分ほどで入れました。



こちらが、ランチメニューで、

価格は、税別表示になります。



一日を通して頼めるこちらのメニューが魅力的だと思って、

「寿司食堂名物御膳」@1382円を、つれと共にお願いしました。


メニューには載ってませんけど「天丼」1026円があって、

山盛りの天ぷらで、大人気みたいでした。

サラダ・小鉢に冷奴・茶碗蒸しと味噌汁が、

最初に運ばれてきました。


四角い器は、天ぷらを塩で食べる為の物で、

卓上に荒塩と梅の味の塩があります。

握り寿司八貫です。

鯛・マグロ・カンパチ・海老・イカ・タコ・サーモンとヒラメです。

寿司の王道ばかりで、天敵のサバが無くてホッとしました(笑)



サーモンにイクラだなんて、ちょっと得した気分です。


どれも新鮮で厚みのあるネタで、食べ応えがありましたし、

ワサビが結構効いてて、好きなタイプで美味しかったです!

天ぷらは、全部で6品提供されて、

まずは、揚げたての穴子・ピーマンとナスです。


一匹穴子が、メチャボリュームがあって、

食べ応えがあって、ふんわりとした食感がたまらなく

メチャ美味しかったです!

暫く待って、提供されたカボチャ・海老と椎茸です。

プリプリのエビは勿論、厚みのある椎茸がメチャジューシーで

美味しかったです!!


大盛の天ぷらが一杯のバットを持ったスタッフさんが、

各テーブルに一品づつ揚げたてを配って回るなんて、

この手のお店では、珍しくてちょっとビックリしました。


スタッフさん達の連携が良く、料理の提供も早くて、好印象でした。

ご馳走様でした!!




「寿司食堂つぼかわ」

福岡県大牟田市大字橘185-1

0944-58-1385

11:30~

P:あります

(情報が少なくてすいません)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。