夏が始まる前に…養生法講座 | 心菜・運動苦手でも大丈夫!30代からのヨガレッスン 経絡ストレッチヨガ専門インストラクター@東京・葛飾区・オンラインレッスン

心菜・運動苦手でも大丈夫!30代からのヨガレッスン 経絡ストレッチヨガ専門インストラクター@東京・葛飾区・オンラインレッスン

心と体が不安定になり始める30代40代からのヨガレッスン
運動苦手でも大丈夫!『医学理論+ヨガ』で運動不足解消&不調改善
葛飾区新小岩グループレッスン・オンラインレッスン開催中

ご覧いただきありがとうございます

 

心と体が不安定になり始める、30代40代以上の方へ
運動苦手でも大丈夫!なヨガレッスン
『医学理論+ヨガ』で運動不足解消&不調改善

経絡ストレッチヨガ専門インストラクターの心菜です

 

インスタイルヨガスタジオのゴールデンウィーク祝日プログラムで

私、初めてキッチンにて講義をさせていただきましたm(__)m

 

 

お料理を作るその前に…

中医学って?

西洋医学って?

大切にしてることって?

 

なんて小難しいお話をさせていただいてから

夏の養生法』のお話をさせていただきました

 

 

「薬膳やお料理のお話だけじゃだめなの?」

そんな質問をされることもあるけど

 

それってヨガスタジオでヨガは習いたいけど

ヨガ哲学は知りたくない 

のと同じです

 

 

もちろん参加される方の自由なんだけど

“マットの上だけじゃもったいない“

そんな風にヨガを真摯に学んだインストラクターが思っちゃうように

 

私はお料理の前に“養生法“を知っていただきたい!

そう思っちゃうんです(^^)v

 

 

天人合一…自然界と人体は同じ。私たちは気候に影響を受ける

整体感…不調や病気の原因は部分で考えず、色々な繋がりで観る

薬食同源…薬も食べ物も元は一緒

 

こんな事がわかって

自分の体質の見方がわかるから

 

食べ物や調理法が選べて体質改善につながるのですよ❤

 

 

 

だから

カレーに生姜を入れる訳は?

緑豆って?

レモンの効能は?

 

夏に摂取したい理由がわかるんです❗

 

 

(ヨガだって意味がわかれば

ポーズが深まるから効果もアップするんですよ(^^)v)

 

 

 

それでも

「美味しぃ!」

「簡単!」

「えーっ、意外!」

 

なんて感想は嬉しいですぅ~(^-^)

たくさんのご参加、ありがとうございましたm(__)m

 

 

インスタイルでは夏に引き続き

秋・冬と予定しております

 

 

そして、なんと

新小岩では“土用“の養生法講座ができるかも!?

 

 

企画が通ったらまたご報告します❤

 

 

 

運動が苦手でも大丈夫!30代からのヨガレッスン
 医学理論+ヨガで運動不足解消&不調改善
心菜@東京・葛飾区・オンラインレッスン
 
▼リットリンク▼

 

 


▼取材していただきました▼
 

 

 

▼レッスンのご予約・お問い合わせ▼
 

 

 


▼インスタイルヨガスタジオはこちら▼