女と男 陰と陽 | 心菜・運動苦手でも大丈夫!30代からのヨガレッスン 経絡ストレッチヨガ専門インストラクター@東京・葛飾区・オンラインレッスン

心菜・運動苦手でも大丈夫!30代からのヨガレッスン 経絡ストレッチヨガ専門インストラクター@東京・葛飾区・オンラインレッスン

心と体が不安定になり始める30代40代からのヨガレッスン
運動苦手でも大丈夫!『医学理論+ヨガ』で運動不足解消&不調改善
葛飾区新小岩グループレッスン・オンラインレッスン開催中

ご覧いただきありがとうございます

 

心と体が不安定になり始める、30代40代以上の方へ
運動苦手でも大丈夫!なヨガレッスン
『医学理論+ヨガ』で運動不足解消&不調改善

経絡ストレッチヨガ専門インストラクターの心菜です

 

自然界にあらゆるものは二面性を持っています

 

 

太陽と月

昼と夜

春夏と秋冬

天と地

右と左

 

二面性は陰と陽

 

例えば女と男 

これも陰と陽の二面性を持っています

 

 

養生法の考え方で

男の子を育てる時には陽の性質を大事にするため

日中は外で遊ばせるのがよく

女の子を育てる時には陰の性質を大事にするため

夜は早く寝かせる

なんてものもあるんですよ(^^)v

 

 

先日ヨガの師匠と話をしていて

「お陰様でレッスン数が増えてきました(^-^)」

と報告すると

 

 

「一人になる時間をしっかりもちなさい」

と助言をいただきました

 

 

レッスンでたくさんの方の会ってふれあうと

自然と陽の男性性がつくそうです

 

陰陽もバランスが大事だから

忙しい時こそ

一人の静かな時間を持ち

陰の女性性をつくる必要がある

ということです

 

とは言え

用事がなければ家の事もしなければいけないし

帰ったら男子が二人おりますので

やっぱり男性性がついてしまう…

 

 

だ・か・ら“瞑想“が役にたつのです❗

 

 

 

 

ところで私、意外にも“きっちり“しないと気が済まない所がありまして

 

 

瞑想すると眠くなったり、思考が止まらなかったりするので

苦手意識が募っておりましたが

 

 

そんな人にこそ瞑想が必要なんだとか(^-^;

 

 

ということで

インスタイルヨガスタジオ内ゴールデンウィーク祝日レッスンは

『夏の養生瞑想』をやります❗

 

 

レッスン生から

「何分くらい瞑想するの?」と質問をいただきました

 

 

大丈夫!苦手な私が講師するのですもの

数分の瞑想を数回やる簡単瞑想レッスンです

 

 

日頃、忙しい方、瞑想すると眠くなっちゃう方も

無理なくご参加下さい

 

 

一緒に女性性アゲアゲで参りましょ❤

 

 

 

運動が苦手でも大丈夫!30代からのヨガレッスン
 医学理論+ヨガで運動不足解消&不調改善
心菜@東京・葛飾区・オンラインレッスン
 

 

▼リットリンク▼

 

 


▼取材していただきました▼
 

 

 


▼レッスンのご予約・お問い合わせ▼
 

https://reserva.be/bikokyuyoyaku123

 


▼インスタイルヨガスタジオはこちら▼