イベント「女性のための ふゆ養生」開催報告 | 心菜・運動苦手でも大丈夫!30代からのヨガレッスン 経絡ストレッチヨガ専門インストラクター@東京・葛飾区・オンラインレッスン

心菜・運動苦手でも大丈夫!30代からのヨガレッスン 経絡ストレッチヨガ専門インストラクター@東京・葛飾区・オンラインレッスン

心と体が不安定になり始める30代40代からのヨガレッスン
運動苦手でも大丈夫!『医学理論+ヨガ』で運動不足解消&不調改善
葛飾区新小岩グループレッスン・オンラインレッスン開催中

今日は経絡ストレッチでイベントに参加しました

約2時間
気功 経絡ストレッチ タイ古式マッサージ

と、贅沢てんこ盛り(〃∇〃)

気功担当は、元CAのビューティーりえこ先生

 

ゆっくりと丁寧に、天の気と地の気をいただきながら
体の中を意識して

時には背骨や腰をくねくね♪
(これ、めっちゃ腰に効きます!)


 
 
途中、円陣を組んで
「氣のボール」なるものを
丸めては伸ばし こねては伸ばし...

不思議!
みんなでやると、一層手のひらがじんじんして
氣が集まってくるんです≧(´▽`)≦ 


お次は私の経絡ストレッチ



今回は「ふゆ」がテーマ
冬に弱まる経絡は 腎経 膀胱経
たっぷりとストレッチをご紹介しました(o^-')b 

腎経は足の内側、膀胱経はあしの後側と背中にある経絡です。

ツボ押し+ストレッチ+ハタヨガを組み合わせて
さらに緩めていきました 


タイ古式マッサージの担当は
癒し系の みか先生

 

女性にしかない臓器「子宮」

子宮にまつわる7つのツボをたっぷりと刺激したら
自分で子宮の位置を調えます。

「えーーー!そんなこと自分でできるの?」
と、私の感想(;´▽`A`` 

知っているようで知らない
子宮の奥深さを
たっぷりと教えていただきました 


レッスン後はランチ会



おいしいご飯をいただきながら
「氣」や「ヨガ」について
はたまたご家族の話と盛り上がり

気がつけばレッスンより長くおしゃべりしていましたf^_^;


「氣:エネルギー」や体の中の臓器は目で見ることはできません。
でも「ある」と思えば、感じることは決して難しいことではありません。

そして、そのエネルギーや氣を感じていくことは
自分自身と対話をすること...

その積み重ねが確実に私たちの心と体を健康へと導いてくれます。



次回は「はる養生」です!

是非体験しにいらしてくださいね


ご参加くださった皆様
本当にありがとうございましたo(〃^▽^〃)o
 



SHIHO