ハハモコモひろば「ママストレッチ」開催報告 | 心菜・運動苦手でも大丈夫!30代からのヨガレッスン 経絡ストレッチヨガ専門インストラクター@東京・葛飾区・オンラインレッスン

心菜・運動苦手でも大丈夫!30代からのヨガレッスン 経絡ストレッチヨガ専門インストラクター@東京・葛飾区・オンラインレッスン

心と体が不安定になり始める30代40代からのヨガレッスン
運動苦手でも大丈夫!『医学理論+ヨガ』で運動不足解消&不調改善
葛飾区新小岩グループレッスン・オンラインレッスン開催中

こんばんは SHIHOです!

今日はハハモコモひろば「ママストレッチ」のレッスン日、
4名のママさんが参加してくださいました 

.................................


すっかり写真を撮るのを忘れた(;´▽`A``


と言っても、ママさんのお悩みは
  肩凝り
  背中痛
  腰痛
  尿漏れ
  冷え


が大多数!

今日もお題にぶれずにお伝えしました(o^-')b

レッスン中に赤ちゃんがぐずって、あんまりストレッチができなくても、
いつでも同じ内容でやっているので
是非根気よく通ってみてくださいね


今日の赤ちゃんは4.5.6カ月の月齢仲良し赤ちゃん
で、泣くのも仲良く同時に

こうなったら!ということで
私、2人の赤ちゃん抱っこに挑戦

泣かれちゃうとしんどいけど、そのうち1人はウトウト...

寝顔を見るとたまらずしあわせ

明日の筋肉痛が心配ですが
久々に赤ちゃんのぬくもり堪能しました≧(´▽`)≦



さて、今日はママスト初の「ランチ会」

 

出産、保育園、はたまた皆さんのお仕事のお話などなど、
カフェライクさんのおいしいお弁当をいただきながら
楽しくおしゃべりしました。

 
 

「胎内記憶」なんて話も..
皆さんのお子さんはこれからお話してくれるかなぁ
楽しみぃ(〃∇〃) 


そしてそして
今日一番泣いていたであろう
逆紅一点の男子 Tくんが

なななんと

帰り間際に

寝がえりに成功!! 

 

思わずみんなで大喜び!

赤ちゃんの「初めて記念日」に立ち会えて
本当に幸せなレッスンとなりました(^∇^) 



前回お越しのママさんは
けんしょう炎もだいぶよくなってきた様子

今回はじめてのママさんも
私のスペシャルマッサージで
しっかりほぐれてお帰りいただきました☆-( ^-゚)v 


またのご参加お待ちしてまーーーす(^O^)/
 



次回のママストは来週16日(水)です。
こちらもランチ会付きです。
(ご近所のカフェライクさんを予定)
 
まだ残席ありまーす≧(´▽`)≦
お申込み→




 来年は...
1月20、27日(水)10:30-11:30新小岩地区センター
(20日はランチ会あり)

2月17、24日(水)10:30-11:30新小岩地区センター
(17日はランチ会あり)

でーーーす



大雪を過ぎて、本格的に冬の始まり!!

内側から温めていけるのは自分自身ですよ


SHIHO