“偶然大祓だった”〜寒川神社参拝と娘婿殿の一週遅れの誕生日㊗️ディナー〜 | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。

6月30日

長女が

寒川神社をお参りして

帰りにステーキでも食べて来ない?

という提案



婿の難病指定を受けてから

姪っ子の脳腫瘍が再発したり

私の妹のごく初期の乳癌再発の手術が

決まったりとか

一度お参りに行こうと考えたらしい👍


帰りに

婿の一週遅れの誕生日祝いに㊗️🎊🍻

本人が希望するステーキを食べに行こう🍖

という提案だ👌



異論のあろうはずがない👌👍

早速、寒川神社へGO!🚙🚙🚙



寒川神社に近づくに連れ

車が混み始めた🚙🚗🛻🚚🚛🚜🚑🚑🚙🚗🛻

??????何だ????


駐車場に停めて初めてわかった👌

年に2回しかない「大祓」の゙日だったのだ❣


輪くぐりをして「大祓」をする人たちが

長蛇の列をなしている🚶🧍🚶🧍🧍🧍🧍




どんどん伸びる人の列


並ぶのを諦めて

時間を掛けて丁寧にお参りを済ませる🙏🙏🙏🙏🙏



人形(ひとがた)だけをいただき

一足早く御札を納められた💖👌













境内でお蕎麦を食べたが

空腹に負けて。今日も写真を撮り忘れ😭





夕方
早めのディナーへ
婿の遅れた誕生パーティー㊗️🎊🧜🍷🎂










肉はどれも美味しかったが
コーンスープは今まで食べたどのコーンスープよりも断トツ美味しかった💕💖

このミニサラダ
シンプルだが
野菜が新鮮でとっても美味しかった💕👍

常連に成りそうな気がする👌👍


狸に食べられちゃった自家製トマト😭



賢太は
大分目がきれいになったので
月曜日にはエリザベスカラーが取れるでしょう
ご心配お掛けしました🙇🙏


ブログの更新が遅れましたが
体調は万全です👍

ただ
あまりに来客が多く
調べものも山積みで時間を取られてしまいました❢


ご心配いただきありがとうございました🙏🙏🙏


追記
婿殿❢
コロナに感染しました😭