“父の日と鍼灸マッサージとリハビリと昼飲みの1週間”〜賢太はまだ通院入院〜 | 『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

『やっさんの老い木に花咲く』    楽しんで老後の人生を生きる                  

「人生100年時代」後期高齢者の仲間入りと同時に始めたこのブログ

80歳を迎える今年、細胞寿命の125歳までまだ45年もある。
今後の人生に夢を持ち、夢の実現と面白可笑しく楽しんで生きていくさまを綴っていくやっさんのブログ。


我が家の横の山は、

狸やアライグマ、リスにたくさんの野鳥が

いっぱい居ます❢🪱🦉🦅🐿️🐍🐼

リスや野鳥たちの鳴き声で賑やかです❢

出会っても狸は逃げなくなりました😂

青大将も居ます❢




父の日は
平塚のアウトレットへ買い出しに🚙
外食が続いたので
家で焼き肉パーティーをしようと
アウトレットの市場で肉をたっぷり買い込んで
心いくまで食べて飲んで🥗🍺🥃🍷🍗🍖🥩
この間のかき氷🍧屋“氷デン”のモンブラン
美味しいよ~👍💖💕


8000歩歩いた次の朝は

鍼灸マッサージ👍💖



麻痺の緊張はすっかり捕れて

筋肉も柔らかく、とってもいい状態だとか👋👌



鍼灸マッサージの先生と入れ代わりに

ケアマネジャーのYさんが・・・・・

近況調査!


「リハビリでは人気者らしいですね?!」

「皆さんの面倒も見てくれるって、喜んでましたよ!」

「そして、94歳さん!背筋がピンとしてビックリしたら、いろいろ面倒見てくれて教えて呉れるからって、喜んでましたよ!」

褒められて伸びるヤッサン🤗

有頂天🤣👌👍




火曜日の夕方

スマホが鳴った📱

LINE電話じゃない❢

登録してない電話だ!?

「はい?」

「◯◯さん?メガです❗」

「あ〜メガちゃん💖こんにちは」

「センシュウ オヤスミしました✨」

「アシタハ コレマスカ?」

「明日は大丈夫!行くからよろしくね💖」

「ヨカッタ!💖」「マッテマスネ💕」

「メガちゃん!電話ありがとうね🙌」


思いもしなかったバリ島娘の

メガちゃんからの電話📞☎️


先週休んだので、

心配して掛けて来てくれた😂🙏

嬉しいじゃないか😭🤣🤗💖




水曜日のリハビリ

送迎車が着くとメガちゃんが走り寄って来た!


「セラマシアン!アパカバ?」

「セラマシアン!」

「メガちゃん!昨日は電話ありがとう🙏」



キキちゃん!

「センシュウハ ドウシマシタカ?」


「遊びに行ってました!」

「サボッチャ イケマセンネ❢」

「ドコニ イキマシタカ?」

「長谷寺に行ってきたよ!」

「ワタシハ キョネンイキマシタ!」


2週間ぶりの再会でふたりともチョッカイをかけて来て、巫山戯たくて仕方なさそう💖💖👍


お姉さんたちも

「具合が悪かったの?」とか声をかけてくれる😭🙏👍👌💖


2週間ぶりを取り戻すべく、

目一杯鍛え抜く🚶🚴🧎🧍🦾🦿💪🦵




木曜日

朝一で床屋へ💈

さっぱりしてから街へ出て銀行回り🚶🚶🚶🚶



お決まりの昼飲みタイム🍺🍶🫗

12種の刺し身がのった海鮮丼定食

大きなイワシフライとムール貝の貝汁付き
1200円💖👌




もちろん生ビールで一人乾杯🍻

おかわりは秋田のまんさくの花

キリリと冷えた辛口のお酒

危ない❢危ない❢

美味しすぎて深酒しそう❢🍺🍺🍶🍶🍶


千鳥足で14000歩🚶🚶🚶🚶🚶


よく歩いて金曜日

鍼灸マッサージの先生

高熱出して急遽お休み❢


筋肉痛が出なくて良かった〜👌👍💖



明日の土曜日

札幌時代の会員制クラブ

“Amuser Crew”の常連だったF君

アメリカから出張で来日中!

明日会いに来てくれる🙏👍🤣


娘の高校の先輩

3人で一緒に昼飲みの予定😂👍👌💖

懐かしい話に花が咲きそう💐🌹🌺🌷🪷🪻🌻楽しみだ〜👌💕



今日の賢太

まだエリザベスカラーあと少し