2012年総決算:上半期 | いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

男装歴10年越え、コスプレイヤー歴10年超えの男装アイドルとして活動中。

まとめてがんがんいきまっしょーい!


※総決算はコスプレ衣装にかかったお金だけを計算してます。

交通費、スタジオ代、イベント参加費は含んでません。


そして、2012年は東京と大阪の行ったりきたりが多いかったので、

撮影した場所の【大阪】とか【東京】とかタグ付けときます(笑)

これで交通費想像してみてください・・・

__________________________________


2012年1月~


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


【大阪】 【深/夜/隊 シャーマン サービスコート コスプレ】


詳細は下記の記事で書いてます↓

http://ameblo.jp/yashirosatoru/entry-11424868573.html


合計 13960円


__________________________________



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【京都】 【桜蘭高校ホスト部 銛ノ塚崇 コスプレ】


詳細は下の記事に書いてますー↓

http://ameblo.jp/yashirosatoru/entry-11424888464.html


合計 2980


__________________________________



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【東京】 【コクリコ坂から 風間俊 コスプレ】


詳細は下の記事に書いてますー↓

http://ameblo.jp/yashirosatoru/entry-11447151129.html

合計 3855円


__________________________________


2012年4月~


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


刃武鷹・・・Marthaさん

Photo.さくらぎさん


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【東京】 【シェンムー2 ウオン コスプレ】


・Tシャツ(グリーン) 322円×2

楽天市場

http://item.rakuten.co.jp/tonyagai/1429325/


・Yシャツ 315円

ダイソーで売ってる薄いのYシャツです。


・紐 105円

ダイソーで売ってる紐です。


・ズボン 0円

シャーマンとかいろいろ使いまわししてるズボンです。


・靴 0円

普段はいてるやつです。


★改造方法★

①Tシャツをがさーーーっと半分に切ります。

②YシャツにTシャツを着せます

③TシャツとYシャツを縫います。

④紐を付けたら完成!わお!簡単!



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【東京】 【シェンムー2 刃武鷹 コスプレ】


・紫のシャツ 105円

古着屋でとても良い色の紫を発見。


・ナポレオンジャケット 500円

古着屋で良い形のジャケット発見。


・ズボン 500円

古着屋でメンズのカーキ色のズボンをゲット。


・手袋 250円

またもや古着屋で新古品としてあったグローブ


・白い布 315円

頭に巻く用と袖と襟


・Tシャツ君のインク 0円

大量にあまってるインクたちで後ろの柄は落書き。

時間があったら、上から刺繍に直したい・・・。


・赤い紐 210円


改造方法は上のとまったく一緒!

この方法なら衣装が3時間ほどで2着できたよ!(笑)


合計 2944円


__________________________________



【東京】 【マクロスF ランカ 黒うさぎ衣装 コスプレ】


これはかなり「世界コスプレサミット」出場エントリー用写真で急ぎで撮りました。

なので、衣装は完全にアーカイブフリーマーケットまかせで、ウイッグは借り物です;


・衣装 0円

4000円で譲っていただきました。

ですが、もう使わないと思ったので、この撮影が終わったらすぐに出品しました、4000円で。


・ウイッグ 0円

借り物

合計 0円


__________________________________



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


オリジナル探偵物あわせしてきましたー!


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


探偵役・・・イツさん


【大阪】 【オリジナル警察官 コスプレ】


※イベント主催者様に特別に許可を頂いてます。

エンブレムなどは付けてません。

公共の場での警察官のコスプレは法律で禁止されてます。


・警察官服 0円

サマーウォーズの。


・ロープ 105円


・手袋 515円

大阪道具屋筋の文化屋さんで。

文化屋さんはコスプレに使えそうなものがいっぱいあるよーーー!!

http://www.bunkayazakkatenosaka.com/bunkayashopping/zakka/


・ブーツ 0円

使いまわし


合計 620円


__________________________________



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

【京都】 【FF零式 エイト コスプレ】


衣装を用意した頃はまだフライングでして・・・。

なんか色々違いますね・・・


下の記事にまとめてますー!

http://ameblo.jp/yashirosatoru/entry-11299140844.html


合計 17810円

__________________________________



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


【京都】【創作 幕末志士 吉田稔麿 コスプレ】

むかしはね、ずっとこの創作幕末で活動してたんですよ、16歳17歳の頃。

ひっぱりだしてきた衣装(着物)や刀なので、0円で。


合計 0円


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


【京都】【創作 幕末志士 安藤早太郎 コスプレ】

これも若かりしころの産物。

わらじは手作りです。わらじ作るの好きなんですよ。


合計 0円


この二枚の撮影と、下の撮影は、京都の運営しているスタジオで撮影しました。

↓↓↓


京都旧町屋旅館撮影所

http://magichourcafe.jimdo.com/

__________________________________



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


Photo.マックス・ガイアさん


【京都】 【天誅紅 凛 コスプレ】 

念願の天誅紅~♪
天誅シリーズがめっちゃ好きで!好きで!!


この衣装で「世界コスプレサミット2013」東京予選出ましたー!

↓↓↓

http://ameblo.jp/yashirosatoru/entry-11320765461.html


・衣装布代合計 1500円

この衣装、彩女衣装と同時で2日寝ずに作ったので、だいたいでしか覚えてない・・・(泣)

とりあえず布は色の付が悪くて、2回染めている。


・首の手ぬぐい 315円


・お面 105円

和紙を溶いて作りました


・わらじ 0円

昔に作った手作り


・刀の鍔 800円

京都のお土産屋さんでゲット。


・手鎧 480円

コーナンで売ってる階段すべりどめのシート


・ウイッグ 980円

ヤフーオークション


合計 3730円


__________________________________


2012年 6月~


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

バンドギャル・・・愛

Photo,milkさん


【東京】 【オリジナルバンドマン コスプレ】


ただの太陽さんですね。

東京の恵比寿にあるLIVE GATEというライブハウスの撮影会イベントです。

衣装はただの私服なので、


合計 0円


__________________________________




いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。

Photo,milkさん

【東京】【オリジナル男装 学ラン男子】

http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=663011


学ランの写真集が作りたくて・・・!

衣装は私服+学ランは頂き物(ライチ光クラブ雷蔵のとき参照)なので、


合計 0円


ちなみに、下の写真集も同じ日に撮影。


いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


【オリジナル男装写真集】
http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=682472


__________________________________



いっそコスプレするならぶっ飛んじゃったらいいんじゃない。


【東京】【ライチ光クラブ 雷蔵 ブログTシャツ衣装 コスプレ】

ブログで雷ちゃんが着てたTシャツが可愛すぎてカッとなって買いに走った。

白色がなくて、黒になってしまった・・・。


・Tシャツ・・・3150円


合計 3150円


__________________________________

以上!2012年上半期でしたーーー!!!


上半期 総合計 49049円