信仰心の無いお四国回り・土佐の巻(8) 34番札所・種間寺 | 愚行日記

愚行日記

屋島狸の日々の愚行の写真日記です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お腹が空いてきたので、朝食の店を探しながら走ったのですが、適当な店が見つからず、あれよあれよの内に種間寺に到着しました。種間寺は田んぼの中の平地にあり、駐車場も広くとっていました。ここは、山の中にある札所と違って、車の運転が大変に楽チンです。

雨もあがっていまして、遍路の団体さんが来ていました。本堂内は、畳の間に上がれるようになっていましたので、信仰心の深い屋島狸は(嘘だっちゅの~)遠慮なくあがらせて頂き、ご本尊の前に正座を致します。

残念ながら、ご本尊様は扉の向こうにおられ、お顔を拝見することは出来ませんでしたが、まぁ畳の間にあがらせて頂いていますので良しとして、ご挨拶を申し上げます。「南無大師遍照金剛・・・・合掌」