🚩保育士さんと遊ぼう!🚩

Wand ベビーマッサージ*手形足形アート

松木 奈美です。

はじめまして 

 

15日は

寝屋川市明和1-13-23

学び館にて

【ベビーマッサージ4回コース3回目】

お休みもありマンツーマンレッスンでした。

上のお子さんの時にエスポアールでベビーマッサージに来てくれたママです。


マンツーマンでもあり、赤ちゃんもまだされるがままなのでベビーマッサージは全てバッチリ👌


終了後

あれこれ近況報告など。

上のお子さんの幼稚園についてや、2人目育児について、ご実家の話やパパの話、、、、。


私が感心して聞いたのは

「パパと話したのですが、私が日頃上の子と家にいて遊びにも連れ出すけれど、なかなか"ごめんね"と言う場面や機会もなくて、教えているので言えるけど棒読みで。

どうしたらいいかな?とパパに相談すると、

じゃ、親がお手本を見せて喧嘩しても最後に"ごめんなさい"をして仲直りするまでの姿を見せたら良いのか? イヤイヤこどもの前では必ず仲良くしておいた方がいいのか?と夫婦で話し合って、軽い言い合いの時は子どもの前でも大丈夫、最後に"ごめんなさい"と言いまた仲良くするまでを見せていこう。と決めました。」

というお話。


まだ赤ちゃんが産まれたばかりで大変だと思うのですが、上のお子さんのことについていろいろ話し合っているママとパパ。

とっても感心しました。


家族の形やルールはそれぞれ。

でもこうやっていろいろ話し合いながら子育て出来るご夫婦は良いですね。


毎日毎日の生活の中でそのような育児方針、家族としての在り方に頭と時間を使って考えることは、なかなか難しいですが、若いママとパパは頑張っていますね。

その調子で仲良く自分たちの理想の子育てを目指してください。


ご参加ありがとうございました😊

次回は最終回です。

3人揃うかなぁ〜笑

皆んな頑張ってお顔を見せてね!


風邪などひかないように元気にお会いしましょう。



寝屋川市内自宅にて

【ベビーマッサージフルコース】開催中!


【ベビーマッサージフルコース】

寝屋川市内自宅

生後1ヵ月健診後からいくつでも

1220日水曜日10:30

¥2000 手順シート説明書付き

バスタオルを持って来てね。

☆簡単工作もしましょう。

【お申し込み】

Wandベビーマッサージ

松木 奈美(まつき なみ)

 

📞 09065830738

お電話はこちらから

 

📩matsugi73@outlook.jp

メールはこちらから